2016年前半あなたの運勢~全体運・金運

マネー占星術師・千草友紀子です。

メリークリスマス!

もうすぐ「明けましておめでとう!」ですね。2015年は、皆さんにとってどんな年でしたか?

私は嬉しいこと、そうではないことも盛りだくさんの1年でした。
一番の思い出は、スワローズの14年ぶりの優勝です。優勝決定の瞬間を神宮球場で見ることができて本当に幸せでした。

2016年前半の12星座の運気をみました。

宜しければご覧ください。仕事を中心とした全体運と金運です。

ピンク文字は、各星座の運気のイメージを易で表現しました。

 

牡羊座

『水風井』 すいふうせい
井戸水をくみ上げるように、繰り返し努力が必要です。
井戸

全体運

やらなくてはいけないことが、盛りだくさんです。地道に努力することがちょっと苦手の牡羊座さんは、この状況に嫌気がさすかもしれません。
こんな時は一旦手を休めて、リフレッシュして下さい。
頑張る➡リフレッシュ➡頑張る➡リフレッシュ➡頑張る➡リフレッシュ
この繰り返しが、2016年後半の運気アップをより大きなものにしてくれます。

金運

概ね順調です。お金を貯める仕組みを作って、地道に貯蓄をするのがいいですよ。
4月29日~5月21日は、お金の部屋で水星の逆行があります。ネットでの、金融商品の取引には十分注意を!この期間に大きなお金を動かすことはお勧めできません。

 

牡牛座

『地風升』 ちふうしょう
ジャックと豆の木!ぐんぐん登り進む時です!

全体運

2016年前半は、仕事、恋愛何でも絶好調!やりたいことがあれば、欲張ってください。サクサク物事が進む時期です。やり過ぎ、行き過ぎさえ気を付ければ、きっと充実した日々を送れます。

金運

お金に関して堅実な牡牛座さんですが、2016年前半は、楽しくお金が出ていきそうです。こんな時だからこそ、予算を作ってそれを守ってください。先取り貯金やカード利用を止める(あるいは控える)ことが効果的です。

 

双子座

『艮為山 』 ごんいざん
じっくりと構える時です。

山

全体運

2016年前半は迷走気味な星模様。今取り組んでいることに、手ごたえを感じられなかったり、しっくりきていないかもしれません。2016年後半に訪れる開花の時期に向けて、しっかりと情熱を注いで下さい。

金運

波が少ない金運です。6月後半(~7月前半)は、身近な人から臨時収入があるかも。

 

蟹座

『風火家人』 ふうかかじん
内部充実を図る時です。

全体運

日々の生活を大切に丁寧に過ごすことによって、新たな発見があります。
仕事は、マイペースでストレス少なくできそうです。健康面は、小さな不調でもそのままにしないでしっかりとケアすることが必要です。

金運

庶民的な金銭感覚の持ち主の蟹座さんですが、根拠の少ない儲けの大きなものに魅力を感じてしまいそうです。冒険は控えめに、確実性の高いものを選択してください。

 

獅子座

『坤為地』 こんいち
すぐに結果は出ませんが、時間をかけて努力することにより、大きな力が備わります。

全体運

今は、一歩一歩進む時です。仕事、恋愛運アップは2016年後半です。これまでは、必要のない変化(職場に嫌気が差しての転職等)を控え、自分の内側を鍛えてください。

金運

お金を得るチャンス、お金が入ってくるイメージがありますが、それ以上に
『えいっ、使っちゃえ!』
と変な勢いが出てきそうです。金額の大きな買い物には、一旦家に持ち帰って考える時間を作れば、衝動買いを防げるでしょう。

 

乙女座

『雷火豊』 らいかほう
盛んな時です。油断することなく、やるべきことをしていきましょう!
実る

全体運

細部に目を行き渡らせて、勢いで物事をスタートさせない乙女座さんですが、2016年前半はチャレンジしたいことがあれば、早速行動に移してみて下さい。動きながら軌道修正していくのが、夢の実現に近づきます。仕事、恋愛ともに好調です。

金運

お金が出ていくバリエーションが、豊富です。いつもとパターンが違うので、戸惑ってしまう場面がありそうですが、自分のお金の使い方を守ってください。何かあれば家族のサポートをお願いしてもいいでしょう。

 

天秤座

『水雷屯』 すいらいちゅん
春がくるのをじっと待つ植物の様に、準備期間にあてましょう。

全体運

今は大きく動かずに、耐えながら訪れる春を待ちましょう。
これを乗り越えた後は、大きな花を咲かせることができます!今は2016年後半の開花準備時期です。

金運

要注意時期です!お金の部屋に火星が出入りする、1、2、6月は衝動的にお金を使ってしまいそうです。この時期の大きな買い物や、投資(特に投機的なもの)は、できるだけ避けるか、慎重を期してください。

 

蠍座

『風水渙』 ふうすいかん
すべてを散らしてリセットする時です。

全体運

運気のアップダウンが激しい時です。衝動とためらいを繰り返すことになりそうです。
冒険に繰り出す前に、しっかりとした作戦タイムの時間を作ってください。まずは現状を把握して受け入れることが、幸福の種を蒔くことになります。

金運

収入が伸びにくいのに、物欲が刺激されそうです。フィーリングで買ったものがハズレになりそうなので、ウインドウショッピングやネットサーフィンはちょっと危険な香りです。

 

射手座

『山天大畜』 さんてんたいちく
実力を蓄えながら、じっと待つ時です。

全体運

好奇心が旺盛で、チャレンジ精神のある射手座さん。2016年前半は自分の夢や目標を叶える為に、必要なことを一つづつ積み上げていく時期です。ここは頑張り時ですぞ!結構やることが多くて忙しそうなので、体に負担を掛け過ぎないで下さい。

金運

アップダウンがある金運です。収入増、支出増です。必要なものなのか?ただ単に欲しいだけなのか?しっかりと見極めることが大事です。

 

山羊座

『乾為天』 けんいてん
自分の可能性を信じて、前進あるのみ!

全体運

地味に過ごすことは出来なさそうです。「これをやるんだ!」という看板を打ち出して、華々しくやる時です。思い込みやこだわりは脇に置いて、進んでいくと、今まで見られなかった景色が見え、行けなかった場所に到達できるでしょう。海外との縁があので、語学習得なんていいですね。法律関係の資格習得、スキルアップのスクール通いも成果を期待できます。

金運

社会活動活発になるので、それに比例してお金が出ていきそうです。自己投資的意味合いの出費が多そうですが、費用対効果を考えてお金を使ってくださいね。予算厳守と固定費の削減がいいでしょう。

 

水瓶座

『天山遯』 てんざんとん

全体運

ままならないことが多い2016年前半です。特に仕事に関する変化があります。社会の部屋の10ハウスに、火星が入ってくる1月前半から4月中旬までは、油断は禁物。どこからパンチが飛んでくるか分かりません。4月~5月はやりやすい感じになるのでちょっと一息。6月からはまたモードを変えてしっかりと!
こんな時こそ、『なんくるないさー』の精神で。幸運の種はこんな時ほど育っているのです。

金運

『よく分からいうちに使ってしまった…』歯止めというブレーキは効きにくい時期です。クレジットカード禁止あるいは、電子マネーでチャージをした分しか使わないなど、厳し目のルールを作ってください。

 

魚座

『沢火革』 たくかかく
大きな変化の時期です。意識改革が必要です。

全体運

「右か左か?」否応なしに多くの選択枠から自分の進むべき道を選ぶ必要性に迫らせそうです。仕事はハードでヘビー。仕事量、求められる責任共に大きくなります。突然思わぬ方向へ行くともありますが、「成功の過程」と思い、気持ちを新たに進んでください。

金運

1月2月に予想外の出費があるかもしれないので、必要のないものにお金を使わないようにして下さい。春には安定してきます。

 

 

 ★ご相談承ってます♪「お金と星の相談室」
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
よろしければ「いいね!」を!