サンドウィッチマンはどんな人?ホロスコープを見てみました。

サンドウィッチマンの歴史

サンドウィッチマンがテレビに出ると、つい見てしまいます。漫才、コント、フリートーク何でも面白い!
二人は一度もケンカしたことがない仲良しコンビだということは知っていましたが、先日の「金スマ」で、彼らの知らなかった情報に触れて、ますますファンになりました。

サンドウィッチマンの二人は、仙台商業高校時代にラグビー部で知り合った。卒業後、お笑いの世界に入りたかった富澤さんは、介護用品の営業職に就いていた伊達さんを3年かけて説得し、コンビを組むことになった。

2人は24歳の時に上京。10年間1DKのアパートに同居をし、アルバイトをしながらお笑いに挑戦。売れない日々を過ごし、上京してから10年目に『2007年M1グランプリ 』 で敗者復活戦から優勝を果たした。

富澤さんは上京した時に伊達さんに7つの夢を書かせた。「野球をやらせる」「ボルボワゴンに乗せる」「ナレーターをさせる」「極道映画に出演させる」 「歌を出させる」 「オールナイトニッポンをやらせる」「食べ物のCMに出させる」これは2013年にすべて叶った。

転機は気仙沼のロケ中にあった東日本大震災だった。 地震の2日後に生放送収録があった為、10時間以上かけて東京に戻ったが、被災地との温度差に衝撃を受け、「何かをやらなければ」と思ったという。「色がつくと、お笑いの仕事がなくなるかもしれない」という思いがあったが「被災者として、生かされた人間としてできることを何でもしなくては」と義援金を集める活動を開始した。

被災地で「笑いを届けてください」と言われ、ライブ活動も開始していった。この8年間で4億円の募金を集め、「震災を風化させたくない」と引き続き活動を続けていくことを誓っていた。


2019年3月1日に放送された「中居正広のキンスマスペシャル 好感度No.1芸人 サンドウィッチマン」の内容

仲良しコンビの理由は、ホロスコープの中にある

2人のホロスコープが気になり、ちょっとみてみました。仲良しコンビの理由どこだろう?

伊達みきおさんのホロスコープ

太陽、水星、火星が乙女座です。職人気質で細やかな部分に目が届きます。

太陽と土星のセクスタイルは、困難にはトライアンドエラーを繰り返しながら建設的なアプローチをしていきます。 土星を力に変えて、長い下積みを頑張ってきたのでしょう。

月と天王星がオポジションです。 気ままさや自由性を主張しますので、人から管理されたくありません。高校時代、遅刻が多かったというエピソードを何かで読んだのですが、その理由はこのあたりでしょうか。

太陽と木星がタイトにオポジションです。オポジションは外への拡張欲求なので、外へのアピールが強くなります。地と水なので、仕事を請け負い過ぎて忙しすぎてしまう傾向があります。

伊達みきおさんホロスコープ_出生時間不明

富澤たけしさんのホロスコープ

富澤さんは、太陽、水星が牡牛座です。おっとりとしていて、確実性があります。ゆったりとしたしゃべりが牡牛座そのものです。月が獅子座なので、これも牡牛座同様固定サイン。かなり頑固です。気に入った人と長く付き合い、気に入ったものはとことん使い込みます。

スクエア多めです。(金星土星、火星冥王星、木星海王星、土星冥王星)葛藤が多いですが、この葛藤の多さがネタを作り出す原動力になっていそうです。(ネタのほとんどは富澤さんが作りますからね)

富澤さんも太陽土星セクスタイルなんですね。着実に努力をし続けることができます。どんなに売れてもライブをする、復興支援活動を続けるのは、このアスペクトと地のサインの力強さです。

富澤たけしさんホロスコープ
富澤たけしさんホロスコープ_出生時間不明

二人のホロスコープから分かること

伊達さんは乙女座太陽、富澤さんは牡牛座太陽。地のサイン同士、同じ価値観で歩んでいけます。
一方「生活スタイル」や「素の自分」の月は、伊達さんは牡羊座、富澤さんは獅子座で、こちらは火のサイン同士です。 ライツが同じエレメントなので、「こうありたい自分」と「生活スタイル」が似ています。1DKのアパートに10年も一緒に居れる訳です。

伊達さんの牡羊座の月は、素朴な気質、ラフで無謀備です。富澤さんの獅子座月は、子供っぽく開けっぴろげな部分があります。富澤さんの月と太陽の対比は、完全に人見知りの内弁慶タイプです。

伊達さんは太陽木星のタイトなオポジションがあるので、オポジションがない富澤さんにとって、伊達さんといることにより、コンビとして外に対するアピール度が強くなります。そして、伊達さんは不動サインが1つで、富澤さんは個人天体3つが不動サインです。伊達さんは富澤さんといることによって、持久力、維持力が強化されます。

二人は同級生ですので、魚座の木星です。魚座木星は、他人の細かい感情に共感するので多くの人に好かれます。番組でマネージャーさんだったかな、
「下積みが長い芸人さんが売れていく姿を、彼らは自分のことのように喜んでいた。その姿をみてすごいと思った。自分には多分できないと思う。」
こんな趣旨の発言をしていました。 人の幸福の為に行動できる、魚座木星のストロングポイントを感じました。

二人のコンポジットチャートを作ると、蟹座太陽・水星・土星に魚座木星がトラインです。蟹座のファミリー感が、魚座の木星に乗って、多くの人に広がっていきます。

自然体が共感を呼ぶ

サンドウィッチマンは、お互いに相手を思いやる気持ちを言葉でナチュラルに表現しているのが素敵だなと思いました。外見と垣間見れる人柄のギャップも魅力です。

二人の漫才やコントは、エッジが効いていますが、聞いている誰もが笑顔になるような普遍性を感じます。スペインでの公演にもチャレンジをしていたとは知りませんでした。今後の活躍がファンの一人としてとても楽しみです。

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。