新しい仲間~ペンデュラム

マネー占星術師・千草友紀子です。

先週鎌倉の石屋さんに行きました。

諸々の理由でず~っと悩んでましたが、やっとペンデュラムを購入しました。

ペンデュラムは、

・何かを決める時等に、自分の深い部分の声を聞く為に用いる。

・ヒーリングのセッションに用いる。

・部屋に置いたり、持ち歩くことで、エネルギー効果を活用する。

・アクセサリーとして身につけ、ヒーリング効果を楽しむ。

私は、ダウンジングに用いる予定です。

ダウンジングとは、わたしたちの中に眠る潜在意識を引き出して、物事の判断を行うことです。
古代エジプト時代に、神官が砂漠で水脈を探す為にダウジングを利用していた資料が残されています。他にも、古代ギリシャの歴史家ヘロドトスの残した記述にも残っています。
人間が生きるために不可欠の、水脈を探す為に利用されていました。

現代でも「鉱脈」「油田」「温泉」「探し物」をする為に、多岐に渡って利用されることもあります。

こちらが、私が今回購入したペンデュラムです。
スウェーデンのデザイナーGEOさんがデザイン・製作されたものです。
ペンデュラム1

レムリア水晶を用いたアンティーク調のデザインです。
伝説の大陸「レムリア」レムリアン文明は、非常に精神的文化の発達した、調和のとれた文明だったと言われています。古代の情報を刻み込んだ水晶であるということは、多くのヒーラーや専門家で意見が一致しているそうです。
ペンデュラム2

デザインの起源は数万年前に存在したGOTLANDというスウェーデンの島の文化を取り入れています。GOTLANDは、風の谷のナウシカのモデルとなった場所なんだそうです。

 

こちらが、全体像です。約縦90.4mm(32.2mm)×幅20.5mm(14.6mm)×厚11.6mmチェーン長さ約80cm
写真は、PCの前で撮りました。光の加減で色はゴールドに見えますが、シルバーです。

石はガーネットです。ガーネットは、実りの象徴とされています。コツコツと努力を積み上げてきた人を成功へと導き、恋愛の成就にも効果を発揮するといわれています。ペンデュラム4

重厚感があり、結構大きいです。
私が一番気に入ったのは、一点の曇りのない水晶の美しさです。

まずは、自分になじませて、ご相談に用いるのはもうちょっと先です。

 

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。