私はこんな人

大学は文学部英文学科でしたので、数字とは全く縁がありませんでした。
新卒で入社した会社で、希望部署を『経理部以外』と書いたはずなのに、経理部へ配属。それから数字が常に私の隣にいました。

FPの資格の取得後、生命保険会社でファイナンシャルアドバイザーとして働いたこともあるので、家計のアドバイスはお手のものです。

占いを勉強するキッカケは、
『私の人生、何でこんなに盛りだくさんなのよ!』
の何で を解明したかったからです。

毎年1回健康診断のように通っていた占い師の先生に、マンツーマンで西洋占星術を教えてもらうようになりました。
30代は色んなことがあったので、占いは、私が立ち直る(開き直る?)きっかけになりました。
右脳と左脳をバランスよく使うようになってから、心身共にいい感じです。

「経理の実務」「FPの経験」と「占い」という相反するようなもを、結びつけるのが私の使命!というのは大げさですが、私の経験とスキルを活かして皆さんのお役に立てるのであれば、これほど嬉しいことはありません。

好きなこと

2015年神宮球場
野球観戦
東京ヤクルトスワローズを応援しています。順位がジェットコースターのように上下するドキドキ感は他の球団では味わうことができません。自由でのびのびとした雰囲気に、仏の監督と鬼コーチのコラボが刺激的なのです。

投資
前は個別株を購入していましたが、インデックス投資がメインです。

他には、旅行、読書
行ってみたい旅は、全国の「球場巡り」と「窯元巡り」です。