東京野球ブックフェア2019

東京野球ブックフェア2019に出店しました!

2019年3月11日(日)、東京野球ブックフェアに出店しました。

ブースを通りがかった男性から、
「占いと野球どんな関係があるの?」
と質問を受けました。
「野球には戦略といったものが必要ですよね。私たちの人生でも、戦略が必要な時があると思うんですよ。なので、今日は占いを使ってご相談者の臨時戦略コーチになります。」
と回答しました。

ホームでお仕事

風が強い曇り天気の中、スワローズファンを始め、今回はパリーグのファンの方が多かったかな、ご来店いただきありがとうございました!東京野球ブックフェアは、球場以外でユニフォームを堂々と着用できる心地よい場所です。まるでホームで仕事をしているよう。

ブログやツイッターを読んで、わざわざ来て頂いた方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

他のブースも盛況でした

今回は、他のブースでゆっくりする時間がなかったのですが、どこも盛況でした。
スワローズファンなら、外せない長谷川晶一さんの本を購入して、サインをして頂きました。

今年も大好きな野球本を買いました

忘れもしない、2018年3月25日。長谷川さんのブースで「96敗ー東京ヤクルトスワローズ~それでも見える、希望の光」を購入しました。この本に勇気づけられ、2018年のペナントレースを迎えることができました。

2018年 私のバイブル

そして今回は、こちらの2冊を購入しました。


スペシャルインタビューは、小川淳司監督、青木宣親選手、原樹理選手、宮本慎也ヘッドコーチ。
個人的にとても引き込まれたのは、原樹理選手の言葉です。キャンプの時に、父親への思いを語った3分間スピーチの内容や、昨シーズン後半に大きな成長を遂げた舞台裏にうるっとしながら読みました。

ちょっとレトロな表紙に引き込まれました。東映フライヤーズと北海道日本ハムファイターズをつなぐ『消滅球団』日拓ホームフライヤーズについては、ほとんど知識がないので、読むのがとても楽しみです。

来年もお会いしましょう!

東京野球ブックフェアの事務局の方、細やかなお心遣いを頂きありがとうございました。

占い戦略会議のメンバー、ベイスターズファンの岩田麻里(V.Gまりん)さん、 旧姓立岡 現三上 野球の神様に愛され苗字の占い師みかみまきさん、ご一緒で来てとても楽しかったです。

来年またお会いしましょう!


★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。