お金のない人に共通すること~マネー占星術から

お金のない人に共通すること

お金のない人には共通していることがあるんです。これを、マネー占星術の視点からみてみました。
お金がない人の特徴の一つが、ゆるめる天体が「月」に影響しているケースです。

お金がない

要注意!出生の「月」に対して、木星・海王星がハードの人

お金にルーズな人や、お金がらみで騙される人に共通すること一つに、出生の「月」に対して、出生「木星」「海王星」の所謂ゆるめる天体がハード(特にスクエア・オポジション)にかかっている人が挙げられます。
人柄がよい、いや好すぎる人、Noと言えないタイプです。

木星・海王星ハードタイプは、クレジットカードを使い過ぎる人や、リボ払い、キャッシングを利用するハードルが低めの方の人も多いです。知らぬ間にお金がなくなってしまいます。

木星・海王星ハードタイプのお金の流出を防ぐ対策

木星・海王星ハードタイムのお金流出を防ぐ対策は、

  1. クレジットカードを封印して現金主義にする
  2. デビットカードに変えて、入金した額以上は使わないルールを決める
  3. お給料などお金が入って来る口座で自動積み立てを行い、残りの金額で生活を行う

などが効果的です。自分の型を決めてそれを守る仕組みを作ることです。一度仕組みを作ったら、自動運転できるようなものがいいです。

「金星」には楽しさがあります

金星もお金に関わります。
「金星」は、恋愛、楽しみ、そしてお金も表します。金星に対する、木星・海王星のハードアスペクトも同様の注意が必要です。楽しいことに歯止めが効かなくなるといった感じです。お金に対して「甘い」ので、「知らぬ間にお金がなくなってしまった」「調子に乗ってお金を使い過ぎた」何てことが多くなります。

「土星」は引き締めます

土星はお金に対してシビアです。
「土星」が強いと、お金に関しては節約色が強くなります。無駄を省くことが美学になってたりします。
稼ぐよりも、節約することを得意とします。やり過ぎるとドケチになります。
「清貧」「断捨離」という言葉は、土星カラーです。

「火星」は勢いがあります

火星はお金の出入りが激しい。
「火星」の力が強力だと、お金を稼ぐ力もありますが、使う力もあります。お金を使うことが、稼ぐモチベーションになります。
いわゆる金運の良い時と悪い時の差が激しいタイプです。

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。