お金のある人がここが違う!~西洋占星術の視点で

今日は、西洋占星術の視点から、お金のある人の特徴を語ります。

お金のある人は「牡牛座」と「蠍座」が強い

「お金のある人」のよくある例としては「牡牛座」と「蠍座」が強い人です。

牡牛座と蠍座は、ズバリお金に対する欲求が強いです。

牡牛座は貯め込む力があり、物欲が強いです。

蠍座は、人からお金を引き出すというか、引き寄せ力が強いです。

牡牛座と蠍座に天体が入っていない人でお金持ちはいますが、執着心という点では牡牛座、蠍座には及びません。

「牡牛座力」「蠍座力」が強い紗栄子さん

タレントでモデルの紗栄子さんが、ファッション通販サイト「ZOZO TOWN」の運営会社社長である前澤友作氏と破局報道があり、今秋、生活拠点を英国へ移すと報道されました。野球好きの私にとっては、ダルビッシュさんの元奥さんという印象です。

紗栄子さんは「牡牛座力」と「蠍座力」があります。
蠍座に太陽・水星・金星・冥王星があります。10天体の内の4天体です。おっ、金星・冥王星が合です。恋愛もありきたりのはずはありませんが、お金に関しても、かなりの大金持ちになる可能性を秘めています。

月が牡牛座なので、物欲が強いです。この牡牛座の月が、蠍座の太陽とオポジションなので、夫となる男性からお金を協力に引き寄せるのです。

太陽蠍座と火星水瓶座がスクエアなので、男性との継続的なお付き合いは「試行錯誤」せざるを得ないでしょう。

使えるお金がある人は「2ハウス」「6ハウス」「10ハウス」どれかが豊か

手元に使えるお金のある人は、2ハウス、6ハウス、10ハウスのどれかが豊な人です。
「援助」「遺産」でお金を貰える人は8ハウスの管轄です。

仕事をバリバリしている人が、お金がないとは考えにくいです。お金の部屋の2ハウス、労働の部屋の6ハウス、社会的なステイタスを表す10ハウスの三角形が豊かだと、お金が入ってきます。

6ハウスでバリバリ働いて、10ハウスの会社の覚えがよければ、たとえ2ハウスに天体が入っていなくても、金運はよいのです。

西洋占星術ホロスコープ

お金が入ってくるルートはそれぞれ

この三角形のどれかが豊かであれば、お金が入って来るルートが分かります。
例えばこんな感じ。

仕事が楽でお給料がいい、何とも美味しいポジションの人は、6ハウスがスカスカで、10ハウス豊かです。あなたの会社にこんな方いませんか?

ポジションはそれほどでもないけど、職場ではなくてはならない人。この人がいないと仕事が回らないと言われる人は、10ハウスがスカスカで6ハウスが豊かだったりします。あなたの部署にこんな方いませんか?

多彩な才能、豊富なスキルがあり、それらを稼ぐ手段に使える人は、2ハウスが豊かです。あなたの知り合いにこんな方いませんか?

②⑥⑩ハウスに天体がなくても、がっかりしないでください

2ハウスと8ハウスのサインが、牡牛座、蠍座であれば、お金に対する欲求が強くなるので、それだけチャンスも増えます。

牡牛座、蠍座に天体があると、牡牛座力、蠍座力が強いので、何事も引き付ける力が強いです。「お金」に結びつけることもできます。

当然ですが、アスペクトも重要です!

拡大発展の「木星」、お金の「金星」、稼ぐ力の「火星」がいい感じ(ソフトアスペクト)だと、これも所謂金運がよいとされます。

それでも「金運が…」という方は、トランジットを狙って、お金を増やすことができます。

金運がないと嘆く人は、お金に価値を置いていなかったりします。
「お金より大事なものがある。」
と、お金を得る方向と違う所へ行ってしまいます。

色々とお金の話をしてきました。
お金を「増やす」「稼ぐ」「貯める」ことも大事ですが、いかにお金を使うかがより大事です。

お金の使い方にその方の『人間性』が出ます。たとえ貯金が少なくても、生きたお金を使ったのであれば、形を変えて自分の所に帰ってきます。お金が少なくても、周囲の助けを得て結構楽しく生活できたりもします。

ただFPの視点では、いざという時や、老後生活にはある程度貯蓄が必要なことは、皆様にお伝えしなければいけませんが…

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。