プロ野球選手に見るトランジット冥王星の影響

ジャイアンツ・山口俊選手のホロスコープ

「プロ野球の読売ジャイアンツ・山口俊選手は、酒に酔った状態で警備員に暴行するなどして書類送検されました。」2017年8月18日
そして、1億円にも及ぶ罰金と今季の出場停止の処分が球団から言い渡されました。

昨日は、「労組・日本プロ野球選手会が処分の再検討を球団側に訴え」たというニュースがあり、今日は、「選手会の訴えへの“関与否定” 自分で巨人と契約することを選んだ」と、報じられてます。

山口選手は確か蟹座だったはず。もしや…と思ってホロスコープをみると、やはり冥王星の影響を大きく受けていたようです。

出生ホロスコープは蟹座太陽・水星・金星です。蟹座濃度が高いので、自分の大切な人にはとても優しいです。山羊座・月なので、政治的手腕があり、金銭的には打算的です。
月は妻も意味するので、奥様はしっかり者ですが、
「成果を出しなさい!」
と、もの凄いプレッシャーをかけられそうです。

気になったのは、獅子座火星・蠍座冥王星がスクエア。事故や暴力にも関係するアスペクトです。「火星」の攻撃性と、巨大なエネルギーを持つ「冥王星」が対立しているので、自分が嫌だったり、気に入らないものに対しては、暴力的になります。火星は獅子座の初期の度数なので、怒りの沸点が低いです。

このアスペクトの人は多くいますし、いつでも攻撃的な訳ではありませんが、トランジットの時は要注意です。

山口俊選手は冥王星の力に負けたのか?!

事件の前後は、山口選手が持っていた地雷を刺激するような星回りでしたす。
2016年末~2019年11月末までは、冥王星の影響があります。トランジット山羊座冥王星が、出生太陽にオポジション、月が合です。

冥王星は太陽系の外とをつなぐ天体です。トランジットで巡ってくると太陽系の外側から強烈なエネルギーが流れ込みます。このエネルギーは変容を促すので、現状にしがみ付こうとすればする程、挫折や苦しみが襲ってきます。

いい加減なことをしていると、自分の意志とは全く違った方向転換をさせられ、終焉を迎えることになります。

でもこれを機にリセットをして、新たな自分に生まれ変わることが出来れば、冥王星が持つ根源的な生命力を得ることができます。

事件の起こった時期は、太陽の真上を蟹座太陽・火星が通過中でした。
処分が検討されている時期は、火星に太陽・火星が合、冥王星がスクエアでした。危うい状態の地雷を爆破させてしまったのでしょう。

一野球ファンとしては、今回の処分はちょっと甘いと思っています。アスリートが深夜までお酒を飲んで騒いで、利き腕をケガして、警備員さんに怪我させてた訳ですから。
山口選手は、「禁酒宣言」ではなく、「お酒との付き合いを考えて向き合っていきます」という言葉を残しましたが、これでは本気で反省をしているのか?と疑問に思ってしまいます。

でも、占星術師としてはちょっと違う意見です。私が山口選手に掛ける言葉は…
冥王星は「破壊と再生」の天体なので、更に選手として成長できるチャンスですよ。出生の月に冥王星合のトランジットは、「月」は日常ですので、環境を整えて、地に足を着けて日々を重ねることができれば、きっと復活、再起の時期は巡ってきます。頑張れ山口選手!

冥王星は怖くない

「冥王星」を怖がる人がいますが、使い方次第なんです。
確かに冥王星が巡ってきたあと、その影響の大きさに立ち直れず引きずっている人もいますが、今まで以上に目覚ましい活躍をされる人やブレイクする人も多いのです。

スワローズ・坂口選手、山田選手も冥王星の洗礼を受ける

坂口選手の場合

坂口智隆選手がオリックス・バファローズからヤクルト・スワローズに移籍をしたのは、出生太陽に対して、トランジット冥王星がオポジションの時です。
太陽ー冥王星オポジションは、自分の限界を超えさせるような出来事がやってきます。
坂口選手は、オリックスに留まることもできましたが、出場機会を求めて移籍をしました。年俸が半分以下減り、関西から初めて離れるという、まさに背水の陣でした。

結果、2016年は一度も登録を抹消されることなく、チームトップの141試合に出場し5年ぶりに規定打席をクリアしました。打率3割にはあと一歩届きませんでしたが、出塁率.375(リーグ7位)の好成績でリードオフマンとして見事な復活です。2017年シーズンも、8月29日現在、セリーグで打率10位.298。これまた素晴らしい活躍です。

個人的に大好きな選手です。
満身創痍の筈なのにいつも全力プレー。「えっ」という判定でも、顔色変えず受け入れます。チームを鼓舞するために果敢に一塁ヘッドスライディング。エスコートキッズには、膝を折り曲げて子供と同じ目線でニコやかに声をかけます。ナイスバッティングの後には、ファンに深いお辞儀…
数えるときりがありません。優勝に無縁のグッチが、スワローズで笑顔を爆発させる瞬間が是非是非みたいです。

おっと、話がそれました。

山田選手の場合

スワローズ・山田哲人選手の出生のホロスコープは、地のグランドクロスがあります。グランドクロスは、古い占星術書には、「人生に非常に困難をもたらすアスペクト」などと書いてあります。非常に大変ではありますが、大きなことを成し遂げる人は、グランドクロスだったりハードアスペクト(数も多い)の持ち主が多いです。

ただ、太陽と月が関わっていないので、本人はそれほど重さを感じていないかもしれませんが、「一つの場所で、地に足をつけて不断の努力をする」という人生です。

山田選手は2018年3月~2021年12月に、出生太陽に山羊座冥王星がオポジションになります。2020年2月には火星、木星、土星もオポジションに来るので、人生の大きな転機の一つになりそうです。
テーマは、「限界を超える挑戦」です。
蟹座は「慣れ親しんだ場所」でもあります。山羊座は「成果」を求めます。
慣れ親しんだ場所を超えて、限界を超えるような成果を出そうという挑戦は、「誰も到達したことのない記録」かもしれませんし「メージャーリーグ」へのチャレンジかもしれません。

わたしは、山田選手と誕生日が1日違いです。冥王星の影響がどう出るか、楽しみであります。

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。