冥王星・土星山羊座の試練

今、山羊座的圧力を受けています

今、冥王星山羊座時代を迎えています。これは2025年迄続きます。冥王星の公転周期は248年で、一つのサインに滞在する期間は12年~32年です。

土星は、去年の12月26日に山羊座に入室しました。2020年12月17日まで山羊座に滞在します。

この冥王星と土星2つの圧力は、なかなかのものです。山羊座的なことが徹底的にやってきます。

山羊座のキーワードは、
「結果」「成果」「現実的」「常識的」「努力」「伝統」「秩序」「規則」…
です。

火や風のエレメントが強い人は、閉塞感を感じている人も多いはずです。
「夢よりも、地に足を着けて下さい!」
と、プレッシャーをかけてくるので、楽しいだけではやっていけません。

山羊座イラスト

牡羊座さん・天秤座さんにとっては試練の時

最近、牡羊座や天秤座に天体を多く持つ方のご相談が増えてきました。

今通っている学校が合わなくて、エスカレーターで進学をすることをやめ、受験を決めた高校生。
転職したばかりの会社の社風が合わなくて、再度転職を決めた40代の女性。 等、
牡羊座と天秤座にとっては、山羊座はスクエアの関係です。

太陽牡羊座・天秤座にとって、土星山羊座は、思いもしない方向から邪魔をしてきます。「中断」や「遅延」です。
太陽牡羊座・天秤座にとって、冥王星山羊座は、思いもしない方向から邪魔をしてきます。「終焉と再生」です。

学校に例えると、土星は留年。冥王星は退学です。

土星は「成果を出せ!」と努力を強います。今までのやり方が通用しないので、方向転換をせざるを得なくなります。

冥王星は「死と再生」の天体なので、太陽の力を超える大成功する人もいます。反対に押しつぶされて、立ち直れない人もいます。この冥王星の洗礼を、どう対処するかにより、人生が極端に違ってしまいます。☜ここ大事!

土星・冥王星スクエアを乗り越えるには

西洋占星術で、ソフトアスペクトは「幸福」、ハードアスペクトは「不幸」と単純に思っていること人がいますが、そうではないですよ。ハードアスペクトを怖がらないで下さい。
ハードアスペクトを乗り越えた人は、大きな飛躍をする人も多いのです。大いなる飛躍には、相反する性質のエレメントが必要です。

スクエアを乗り越えるには、今までのやり方を変え、方向転換をすることです。
冥王星の場合は、全く違う分野への挑戦になるかもしれません。
今までのやり方に拘ると、苦しさが増していきます。勇気を持って新しいことにチャレンジをすることが、ブレークに繋がります。

成果を出して何ぼのもの、本物(山羊座的な価値観で認められる意味)になれるかどうかを試される時代です。

冥王星山羊座時代の先は

冥王星山羊座の下でのハードトレーニングでどんなに傷ついても、冥王星水瓶座時代は、不死鳥のように蘇ります。再生をしていくでしょう。
ここで頑張れば、次で大いなる飛躍ができるのです。

冥王星山羊座はドメスティックです。世界的にみると自国の利益優先の時代です。アメリカのトランプ大統領がいい例です。

冥王星水瓶座時代になると、国と国との壁が低くなるでしょう。地域、国、ステイタス、年齢…様々なものを超えて人と人との交流が盛んになるでしょう。

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。