井森美幸さんのホロスコープを読みました

35年間に渡り“最前線”に立ち続ける衰え知らずの瞬発力

ヤフーのニュースで「元祖バラドル・井森美幸、35年間に渡り“最前線”に立ち続ける衰え知らずの瞬発力」という記事がありました。
井森美幸さんは、芸人顔負けのトークスキルで、活躍の場はお笑い、情報番組、旅番組と多岐に渡ります。

ヤフー記事のコメント欄には、

「容姿が全く変わらないのが驚き。」
「 息長く仕事ができるのは、やっぱり性格がいいんだろう。いかにも敵が少なそう。」
「 本当に感じが良い。トークしても面白いし気取りがなくてとても親しみやすい。」

どれも好意的なものばかりです。

誰もが認める美人です

井森さんは、どんなつっこみやいじりでも、変わらぬ笑顔で切り返します。その笑顔はデビュー当時から変わりません。
その明るい笑顔で忘れてしまいそうですが、美人なのですよ、本当に。第9回ホリプロスカウトキャラバングランプリ受賞者ですから、当然ですね。

井森美幸さんのホロスコープ

美人なのに美人だということを、忘れてしまいそうな井森さんの「ホロスコープ」が気になったので、みてみました。

自分自身を示す「太陽」が射手座にあり、拡大・発展の「木星」と、変化・独自性の「天王星」がセクスタイルです。楽観的で、人を惹きつける個性の持ち主です。
射手座太陽は、初期の度数なので勢いがあります。常に発展的なビションを描いて、未知なる何かを追い求めます。だから、いつもフレッシュでいられるんだろうな。太陽への豊富なアスペクトは、仕事力が予感されます。

一方、素の自分を示す「月」は、水星と海王星とスクエアです。想像力(又の名を妄想力)がちょい行き過ぎる所がありそう。そしてプライベートはちょっと落ち着いていなさそうな感じも。

美の秘密これかな?

井森さんの、色っぽさを感じさせない(失礼!)美しさは、山羊座・金星に牡羊座・土星、天秤座・火星がスクエアな所じゃないかな。
「金星」は、愛情(の示し方)、楽しさなどを表します。山羊座・金星は、自分の官能的な部分に関して抑制的になりやすいです。井森さんの「美」は、ちょっと抑制されて、毅然としています。この金星に、抑制の星・土星がスクエアできているので、女性性に固さが加わります。

美人さん

一方攻撃性や行動力の「火星」もハードですがアスペクトありなので、男性が魅力を感じやすいとも言えます。男性との接点はありそうなのですが。

射手座は「対戦スポーツ」好き

射手座3度に太陽があります。井森さんの野球好きは、ここにある気がします。
射手座は火の柔軟サインなので、常に変動する火。対戦相手と戦うことにより強さが変わってくるので、対戦スポーツです。

ちなみに、射手座・火星も同じく「対戦スポーツ好きが多い」とされています。特に初期度数です。何を隠そう私の火星は、射手座3度にあります。私の野球好きはここです。

射手座の人は、皆スポーツ好きという訳ではありません。
射手座は必然的に視野が広がっていき、「思想」「哲学」なども、射手座に関連しています。射手座は、壮大なものでないと興奮しません。射手座の特に後半の度数の人は、スポーツより思想や哲学的なものに興味を覚える人も多いです。

井森さんは、甲子園に足しげく通うほどの「大の高校野球好き」です。
初めて試合を見に行ったのは「地元の群馬県代表の試合で、9回裏2アウトランナー無しからの逆転優勝」を目の当たりにしたことがきっかけだそうです。分かります!

井森さんは、中居正広さん司会の「中居正広のプロ野球魂!」にも毎年出演しています。この番組は、プロ野球選手がドラフト形式で選手を選び、会場の投票でどのチームが一番強いかを選ぶ番組です。中居さんが「ギャラを貰わなくてもいい!」と言っている、ガチの野球ファンが楽しみにしている番組です。
「最強ドラフト対決2017!【俺の侍ジャパン!中居正広のプロ野球魂!】」では、ジャイアンツ菅野選手をしっかりとサポートしていました。可愛さメインのタレントさんでは、務まらないないので、最適な人選です。

同世代の星です

井森さんは、わたしと同じ世代です。
井森さんの生き生きとした姿、年を重ねても美しい姿を見るにつけ、何だかとても励まされます。
これからの活躍がますます楽しみです。

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。