お金持ちのホロスコープ

一代で資産を築いた社長のホロスコープ

『お金持ち』には、様々なタイプの人がいます。
会社を興した人、組織の中で出世した人、エンターテイメントの世界で自らの資質を生かした人、親から遺産を譲り受けた人…

ホロスコープの中には、様々なお金の「種」があります。大きな資産を築くことができた人は、この種を大きく成長させることができました。

「どんな種を成長させたのか?」
会社を興して一代で大きな資産を築いた人、会社を急成長させた人のホロスコープを見てみます。

冥王星パワーは必須

冥王星は、「極限」「起死回生」「生か死」という意味があります。大きなことを成し遂げた人は、オールオアナッシングの惑星である冥王星が絡んでいることが多いです。

火星×冥王星

冥王星を始めとする天体

火星×冥王星は「巨大な活力」です。会社を大きくしていくには、圧倒的パワーが必要です。

ソフトバンクグループ創始者・孫正義氏と、楽天の創業者・三木谷浩史氏は、火星木星合の持ち主です。

冥王星「巨大活力」と火星「攻撃力」との重なりは、無尽蔵なエネルギーを生み出します。生存競争に勝ち、トップを目指します。

木星×冥王星

木星×冥王星の組み合わせは「キングメーカー」です。個人天体にこのアスペクトが関わると、何らかの分野で力を得ることにつながります。

オリックスのシニアチェアマン・宮内義彦氏は、木星×冥王星トラインの持ち主です。このアスペクトは、木星の「拡大発展力」と冥王星の「執念」をバランスよく使えます。

スタートトゥデイ社長・前澤有作氏は、木星×冥王星オポジションの持ち主です。このアスペクトは、自分がパワーの源に成り代わる欲望があり、パワーへの執念があります。

元ライブドア社長・堀江貴文氏は、木星×冥王星スクエアの持ち主です。このアスペクトは、権力に対して戦いを挑むという、過剰な押しの強さが出てきます。

ホロスコープには「お金の源泉」が内蔵

ホロスコープには、自分スタイルのお金のあり方が内蔵されています。
「どこにあるのか?」
前出の方から、探ってみます。

宮内義彦氏

宮内さんは、個人天体の太陽・月を巻き込むカイトの持ち主。カイトは、人生全てをかける大きなテーマを見つけてはじめて有効になるアスペクトです。

蠍座木星は、他人の感情奥まで入り込みます。この資質は金融関係に有利で、人や企業から多くのお金を引き出します。

☜壮大なテーマを見出しカイトで発展させました。そして、融資・リース・各種手数料ビジネスの展開は、蠍座木星をイメージさせます。

堀江貴文氏

ホリエモンの個性際立たせるアスペクトは、火星×天王星合です。行動力の火星に、独自の生き方を作り出す天王星が重なります。周囲に迎合せず、孤立するのもいとわず、自分の意志を実行していきます。

そしてこの火星×天王星合に対して、土星がトライン。シビアな実務感覚が加わるので、独自さを仕事に結びつけます。変わり者だけで終わらないのです。

蠍座太陽6度のサビアンシンボルは「ゴールドラッシュが郷土から人々を引き離す」
わくわくする体験を求め、慣れ親しんだ環境や考え方から離れ、過去を犠牲にするという度数で、思い切った行動に出る人です。

☜会社社長よりも、現在のいくつもの肩書のある生き方が、ホリエモンを生き生きと輝かせてくれます。今年の冬はミュージカルに挑戦している模様。(笑)

三木谷浩史氏

三木谷さんは「ミスティック・レクタングル」の持ち主。普通では到底無理なものを組み合わせる応用能力と、強い生産性を持ちます。

境界を越えるサインである魚座濃度が高いので(太陽・水星・土星)、
「何でも扱うよ!」
になるのかもしれません。

この魚座の支配星でもある「イメージの惑星」海王星と太陽の重なりは、大衆の欲望をキャッチする能力に恵まれます。

☜ミスティック・レクタングルもそうですが、太陽×海王星合は、銀行、証券、インターネットショッピングモール、旅行サイト…様々なものを扱う楽天そのものです。

孫正義氏

孫さんは、獅子座に太陽、天王星、冥王星があるので、自分を強く打ち出していきます。

一方乙女座に、知性の水星、行動力の火星があるので、細部にも拘ります。大胆な経営者であると同時に、綿密な計算も重視していきます。

火星×冥王星の巨大活力に海王星がセクスタイル。直観的なアイディアを生み出す力が加わりますので、次から次へと新しい展開をしていきます。

孫さんの水瓶座の月は、感情や本能的欲求に動かされるのではなく、頭で納得して行動をします。そして、水のエレメントが海王星のみなので、「情」は重視しません。

☜7月19日「Softbank World 2018」で、
「AI(人工知能)がありとあらゆる産業を再定義する」
と強調していましたが、この発言からも、情・心といった部分よりも、合理性や実利を重視するように感じます。

前澤友作氏

金運を見る時、
「牡牛座と蠍座に惑星があるか?」
「牡牛座と蠍座のカスプはどこにあるのか?」
を見ます。

牡牛座は手に取って実感できるものが大事で、お金持ちにはなれるけど、大金持という感じではありません。一方蠍座は、相手からお金を引き出すので桁違いの大きさがあります。蠍のように、相手を絡め取り自らの中へ取り込んでいきます。

なので、日本を代表する企業家の背後には、蠍座力が潜んでいたりします。ホリエモンも蠍座太陽デス。

前澤さんは、お金吸引力抜群の蠍座に太陽、水星、天王星があります。

牡羊座木星は、企画力に優れ行動力を持ちます。この牡羊座木星が、金星冥王星とオポジション。冥王星絡みなので「稼ぐ」「使う」が徹底的です。

貯め込むより人の交流にお金を使います。蠍座でお金を引き寄せて、火と風で流します。

☜前澤さんは、金星×冥王星合これに月がスクエア、独自の恋愛観です。ディープな感じ…脱線してしまうのでここまで。

金運をアップさせるには

金運をアップさせるヒントは、あなたのホロスコープの中にあります。
ホロスコープのあなたの「お金の種」を探して、それを育てていくことです。

お金の種を育てる

お金の種を探し、育てましょう♪

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。