マネー占星術講座終わりました!

千草友紀子です。

本日、マネー占星術講座(マネー占星術でらくらく貯蓄女子!男子に!)が無事終了しました。
トナカイでの初めての講座でしたが、定員6名が満席になり、はりきってお話をさせていただきました!

s-P1010203

人前で長い時間話をするのは、久々だったので緊張するのかな?と思っていました…

月獅子が太陽蟹の「大丈夫かな…不安、不安…」という気持ちを追いやってくれました。Asc獅子なので、緊張しているようには見えなかったと思いますが…

終了後にご記入頂いた、アンケートには

『楽しい2時間でした!』

『実例があったので、参考になりました

『続編も是非!』

といった、大変ありがたいお言葉を頂き、とても嬉しかったです。

反省点というか改善点としては、西洋占星術に触れることが初めての方にとっては、内容がちょっと難しかったかと思われる場面があったので、次回講座を行う際は、西洋占星術の習熟度を考慮して行いたと思っています。

参加者の皆さんとお財布談義をしたのですが、今まで出会っためずらしいお財布の例では、Uさんは、何とビニール袋をお財布として使っている人と知り合いでした!(ちなみに日本人)

お財布診断チェックでは、

残念財布>がんばれ…もう一歩!>お財布マスター

と4段階の評価がありますが、皆さんもう一歩、の所でした。

皆さんとてもきれいにお財布を使われていたので、もう少しお財布にかまってあげると、金運もアップしていくのではないでしょうか。

s-となかい1

看板の前にて

最後に、このような機会を設けてくれました、まるごと火曜日主催の天海玉紀さん、中野トナカイさんに心より感謝を申し上げます。どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ