わたしのお気に入りたち

お気に入りに囲まれる

年齢を重ねるにつれ、お気に入りのものに囲まれて生活したいと思うようになりました。
質がいいものがもちろんいいのですが、コスパも考えます。チープなものでも、好きなら身の周りに置いてます。

アンティークのナイトテーブル

自分の誕生日祝いに購入したのが、アンティークのナイトテーブルです。
1940年代のフランスのアンティーク。お花の取っ手が何とも言えず可愛い。優雅な雰囲気のスモールキャビネットです。

実際にはこんな感じで使ってます。つば九郎(ヤクルトスワローズのマスコット)の置き物と目覚まし、そしてサザエ(ガラス)のペーパーウェイトをおいてます。

 

アンティーク家具

今の部屋に越してきた時に、ヴィンテージの6段チェストを購入したのですが、これがとても使いやすくて気に入ってます。1960年代イギリス生まれです。


こちらで購入しました

福井にあるハンドルさんから購入しました。こちらのお店は、アフターサービス、返品OKそして、再買取サービスがあるのが魅力的です。安心です。お店のサイトがとても素敵なので、是非みてみてください!

再買取ができるということは、次の人にも引き継がれる、アンティークの歴史が続いていきます。

水晶たち

ブラジル生まれの「虹入り・貫入水晶(クォーツインクォーツ)ポイント」。ずしりと存在感のある水晶です。

 

こちらは、ヒマラヤ水晶のポイントです。清流のように透明度が高く、見ていると吸い込まれてしまいます。光をかざすと下部にエンジェルラダー(天使のはしご)と呼ばれる青白いインクルージョンが見えます。


この2つは、占いの仕事をする時のお供です。貫入水晶でグランディングをして、エンジェルラダーで精神を集中させます。

オラクルカード

先週オラクルカードを購入しました。シンプルなメッセージに、抽象的なイラストが描かれていて、使いやすそうです。お気に入りになるかどうか分かりませんが、馴染んで使いこなしていきたいです。

 

 

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。