来年こそ、やってみたいこと。イヤ、やること。

結論

ずっとブログを書けずにいました。
「少しでも、誰かの役に立つことを書きたい。」
と思うと筆が全く進まない。

何とか書いて、投稿前に見直すと
「この記事つまらない…」
投稿をボツにすることを繰り返してました。

ブログを始めた頃は、こんなことなかったのに。

結論としては、書きたいことを書くことにしました。
時には「西洋占星術」や「お金」の話も書きますが、日常のちょっとした話題が多くなるかもしれません。よければ、お読み下さい。

来年こそやること

ここ1.5年程、心身ともに低空飛行でした。一番の原因は体力低下です。同時に気力もなかなか湧いてきませんでした。最近ようやく体力が戻ってきて、意欲、活力といったものが出てきました。

来年に向けて、やりたいことが色々とあります。そのいくつかは…

①筋力アップ

最近友人と会うと「健康」話が増えました。それなりの歳なので…
今年の夏から近くのヨガ教室通い始めましたが、月一回なので物足りず、今週からスポーツクラブに通い始めました。

以前遺伝子検査をした時に、
「脂質の燃焼が苦手で冷えやすく筋肉がつきにくいタイプ」
と診断されました。下半身が太くなるペンギンタイプ(ブラマヨの小杉さんと同じらしい)

スポーツクラブで、身体の測定の際も。筋力不足。隠れ肥満タイプでした。

2020年の第一目標は筋力をつけることです。
願わくばペンギン体型をどうにかしたいので、ウェストとお腹周りを4cm細くしたい。

②自己満足を極める

最近、
「自分が満足している」
ことがとても幸せだと思うのです。

ランチタイム

仕事にお弁当を持って行ってるのですが、お弁当タイムが楽しみなのです。
大した中身ではないのです。土鍋でご飯を炊いて、ぬか漬けした季節の野菜を必ず入れる。おかずは、トースターで香ばしく焼いたさつま揚げや、野菜炒めなど、すぐにできるもの。お弁当箱はわっぱ。このわっぱお弁当は、ご飯が冷めても美味しい。

寝室

部屋では、寝室が特に気に入ってます。

アンティークのスモールキャビネを買って、その上には、つば九郎フィギュア2体と目覚まし時計2つ。一つは「つばクロック」というつば九郎の形の目覚まし。贔屓の選手の声で目覚めます。

冬の時期は、アロマリフューザーを眠ります。乾燥の防止と、安眠のためにです。今は「スィートマジョラム」がお気に入り。甘くほろ苦い香りが心地よい。

お気に入り

★前にも写真を載せましたが、スモールキャビネに電波時計が追加。

③サポートや手助けをする

旅先で助けられ、ずっと忘れないことがあります。恩返しという訳ではないのだけど、「サポート」や「手助け」といったものを、ご飯を食べるように普通にしていきたい。眉間に皺が寄っている人が、少しでも笑顔になるようなことを。

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。