重い腰をあげた話

ようやくですが…

「〇〇したいな」
と思っていても、期限がなかったり、切羽詰まった理由がないとなかなかスタートが切れません。
「どうしようか…」「どれにしようか?」
とずっと思案していたことから、ようやくオサラバできました。

ようやく入会

長い間運動が足りていない自覚がありましたが、体型や体調に大きな問題がなかったので、軽くストレッチをしたり、ヨガをしたりする位でお茶を濁していました。

一昨年遺伝子検査を受け、筋力がつきにくい体質だと分かり、そして最近お腹周りが痩せないことが気になってしょうがなくなり、ようやくスポーツジムに入会しました。

お腹周りはしっかりと脂肪に囲まれています。遺伝子検査では、ペンギンタイプ(下半身おデブ)、スポーツクラブの体型チェックは、かくれ肥満。数値に出るとはっきり自覚できます。下記はジムで最初に体型チェックを受けたときのものです。

現在ジムに入会して、二カ月ちょっと。筋肉量、基礎代謝量は少し増えていますが、体脂肪と体重は微量増です。

現在食生活を中心に生活パターンの見直しをしています。

ようやく導入

西洋占星術を習い始めた時から、ずっとスターゲイザーというソフトを使っています。とても使い勝手がよく気に入ってますが、
「〇〇できたらいいのになー」
と思うことがいくつかあります。
・紙やデータは利用規約上、許可なく配布することができない
・外国生まれの方は時差を計算する必要がある
・表示できないマイナーアスペクトがある
  等


他の占星術ソフトを導入したいと思っていたのですが、一長一短で決めきれませんでした。

ソーラーファイヤーは世界最高峰レベルの占星術ソフト。でもPCの言語を英語にしなければいけない。Windowsのみ。値段は約6万円。
ケプラーはアウトプット豊富で、使ってみたい機能が色々!でも初期設定がちょっと複雑。自分好みのものにするのに時間がかかりそう。値段は34,200円。こちらもWindows。

考えた挙句ようやく、アストロゴールドというアプリを導入しました。
「使いたい!」という機能が満載なこと、お値段がリーズナブルなことが大きな理由です。このアストロゴールドが使いたいが為に、iPhoneに乗り換え(android版は機能が少ない)、iPadを購入しました。iPadにしたお陰で、出張相談の際の荷物が減りました。

アストロゴールドの便利な機能は、
・出生データは、メールやiTunesを介してのバックアップ可能
・iPhoneで入れたデータを、iClowdを介してiPadでも共有
・土星回帰・水星逆行などレポートを抽出
値段は4,900円。(App Storeで4,900円で販売中~2020年2月現在)

 

アストロゴールド Wheel

アストロゴールド Wheel

Wheelの形が選べてます。これがわたしにとって見やすい色形です。

アストロゴールド Grid

アストロゴールド Grid

このGridはとてもみやすい。

はじめてよかった

週2回のスポーツジムは習慣になりました。日頃使わない筋肉を鍛えている感じは、日々の動作が軽やかになったことで実感できます。特に肩周りが   軽くなりました。

アストロゴールドは、とにかく利便性が高いです。スマホで常にホロスコープが見れるので、日々の星の動きにより敏感になりました。iPhoneとiPadの連動で、多量のデータの共有ができるので、私の趣味のスポーツ選手のホロスコープのデータ収集に拍車がかかりそうです。

★ご相談承ってます「お金と星の相談室」

占い相談とマネー占星術を活用したお金の相談を行ってます。