ヘミシンクの不思議な世界

ヘミシンクとは

「ヘミシンク」は、特殊な音響技術のことです。
この音響技術で作られたCDを聞くと、
・深くリラックスした状態
・頭が冴えて、物事に集中している状態
など、さまざまな意識状態が体験できます。

ニューヨークのラジオ番組制作会社の社長だったロバート・モンロー氏は、睡眠学習法に興味があり、実験を行なっていました。ある夜、体外離脱を初めて体験します。モンロー氏はその後も、体外離脱を何度も繰り返し、この体験を探究するため、私財を投じて研究施設を作ります。

その研究結果の末、生み出されたのが「ヘミシンク」と呼ばれるサウンド・テクノロジーです。

 

松村潔先生の著書で知る

「このCDを聞くと、不思議な意識状態が体験できるんだ。

ヘミシンクは、占星術師の松村潔先生の著書の中で知り、ずっと気になっていました。

初めてのヘミシンク体験

ヘミシンクを思い出したのは2年半前。オーバーワークが原因で、ライフスタイルを変えた時です。とにかくやる気が出ない。この現状を変えるきっかけになればいいなと思い、ヘミシンクの基礎と上級基礎コースを受講してきました。

講師の方の話が面白かった!参加者の方々と体験が共有でき、参考になることも色々とありました。何よりその後のヘミシンク体験が深まりました。

ヘミシンクの講座を受けたのはこちらです。アクアビジョンのサイトでは試し聞きができます。

 

ヘミシンクの効果

わたしにとってのヘミシンク効果の一番は、健康改善です。
睡眠の質の向上、冷え性の改善が実感でき、とにかく、リラックスができます。聞き終わった後は、温泉から出てきたよう。心身のリフレッシュ効果が絶大です。

poko pocketさんイラスト

体外離脱、過去生体験、宇宙生命体との交信ができる?!

ヘミシンクは、※「変性意識状態」と呼ばれる意識へ導く可能性があることが分かっています。

変性意識状態の体験例では、体外離脱、過去世体験、死後世界の体験、亡くなった人との交信など、普通では考えられないような体験が報告されています。
ヘミシンクは、特別な素質を持った人だけではなく、トレーニングを積み、自分のタイミングがくれば、(上記のような)体験を得ることができる可能性を広げてくれます。

※変性意識状態とは、一般的には、日常的に目を覚まして起きて活動している意識状態と、熟睡状態以外の意識状態の総称といわれています。

個人的体験

個人的なヘミシンク体験は、
「起承転結がない短編映画をみる」
ようです。
体験を記録しているのですが、読み返すと、
「あっ、このことと繋がっていた」
「これだったのか」
と後々パズルのピースが埋まるようなことがあります。これがなかなか面白い。
ヘミシンクの世界に没頭できた時は、その後体外離脱や、メッセージ性のある夢を見ることがあるので、これもなかなかの面白さです。

ヘミシンクと似た体験、それは…

「ヘミシンク後の、すっきり感、爽快感。この感じは、あれに似ている…」
あれとは、速読です。

30代前半にハードワークがたたり(←ここでも働き過ぎた😓)、仕事を辞めた後ぽっかり空いた時間に、速読教室に通いました。

受講したコースが終わる頃には、不眠や体調がかなり改善されました。

ハードワークの時は、経理の仕事ということもあり左脳を酷使していたので、右脳を使う速読は、この時のわたしにぴったりでした。

本来の目的である速読スキルも得ました。本を読む速さは40%増しです。(自分比)
ただ速さは増しますが、理解力は(もちろん)そのままなので、難しい本を読む時は速度はちょっと遅くなります。

★ご相談承ってます