2021年2月の天体の動き

水瓶座に天体が大集結!

2月は、水瓶座に天体が大集結します。天体の集結は、一つの事柄やテーマに集中して、取り組んでいかざるを得ません。緊張感が高ま時でもあります。

太陽(〜2月17日迄)、水星(〜3月15日迄)、金星(〜2月24日迄)、木星(〜5月13日、7月28日〜12月28日)、土星、そして月が加わる日(およそ2月10日〜12日)も。

 

2月下旬に小休止・落ち着き

太陽は2月18日から魚座に入室して、水星は2月21日に順行に戻ります。

2月下旬は、2020年12月から続いている大きな嵐に落ち着きが訪れ、小休止が見られる雰囲気があります。魚座の太陽は、人の気持ちに目が向くようになっていきそうです。

新月・満月

新月と満月のタイミングもみてみます。

新月

2月12日は、水瓶座で新月が起こります。新月は「スタート」です。
待っているものが動き出したり、出来事の節目となることが起こりやすくなります。

「(当然と思って疑いもしなかった)常識」や「他への無関心」を手放し、広い視野で物事を捉え、新しい流れに乗っていくことが、『水瓶座新月』の力を得ることに繋がります。

水瓶座テーマ:
「革新的なアイディア」「偏見がない」「新しい流れ」「人道主義」「非因習的」「大局」「ネットワーキング」

満月

2月27日は、乙女座で満月が起こります。満月は文字通り「満ち」る時です。
新月と同じく、状況の変化や、待っていたものに結果が出るタイミングです。

乙女座テーマ:
「人の役に立つ」「気配り」「取捨選択」「順応性」

緊張感を和らげるのが超大事

2021年は、不動宮に天体が集中します。2月がまさにそのタイミングです。緊張感が高まる時なので、こういう時期ほどリラックスできる時間をとっていきたいものです。

最近、オーガニックコットンのパジャマを買いました。ふわっと、柔らかくて、温かい。眠るのが一層楽しみになりました。お値段無視で購入してよかった♬

お茶の時間も大事にしてます。カフェインレスコーヒー2/3に、香り豊かな豆を1/3プラスしています。

最近のリラックスタイムのお供です。

★ご相談承ってます