2022年4月の天体の動き

スピード感がある月

牡羊座に、月の前半星が集まります。
⇒太陽(4/19迄)、水星(4/18迄)、金星(4/14迄)

牡羊座・火星と双子座・火星がミューチュアル・リセプション※なので、キビキビとした切り替えの速さがあります。
金星が15日に牡牛座に移ります。牡牛座の金星は、最も力を発揮できる自分の居場所なので、お金、大きな意味では経済的なこと、愛情なので、流れがよくなっていきそうです。

※ミューチュアル・リセプションは、互いのルーラー(支配星)を相互に交換している状態。「互いを支え合う関係」、「いいとこ取り」ともいいます。

 

新月・満月

新月と満月のタイミングもみてみます。

新月

4月12日は、牡羊座で新月が起こります。新月は「スタート」です。
待っているものが動き出したり、出来事の節目となることが起こりやすくなります。
「過度な利己主義」「怒り」「うぬぼれ」といったものが感じられるようでしたら、これらを解放することが、『牡羊座新月』の力を得ることに繋がります。

 

牡羊座テーマ:
「スタート」「行動力」「勇気」「積極性」「自分らしさ」

満月

4月27日は、蠍座で満月が起こります。満月は文字通り「満ち」る時です。
新月と同じく、状況の変化や、待っていたものに結果が出るタイミングです。

蠍座テーマ:

「変容」「復活」「不屈の精神」「崖っぷち」「財政的な協力」「深い絆」

★ご相談承ってます