2021年11月 天体の動き

スピード感増し増し

10月は次々と逆行天体が順行になったこともあり、11月はスピードを感じていきそうです。

10月30日に火星が本来の力を発揮できる場所である蠍座に戻ってきました。「熱量」が増加し、「力強さ」や「情熱」が出てきそうです。具体的には目的を達成する力強さが出てきます。(10月30日〜12月12日)

金星は5日から山羊座へ。逆行があるのでちょっと長い。3月6日まで山羊座の時間帯です。山羊座金星は、経済、お金にシビアで無駄を嫌います。

新月・満月

新月と満月のタイミングもみてみます。

新月

11月5日は、蠍座で新月が起こります。新月は「スタート」です。
待っているものが動き出したり、出来事の節目となることが起こりやすくなります。
「罪悪感」「嫉妬」「復讐心」これらを解放することが、『蠍座新月』の力を得ることに繋がります。

蠍座テーマ:
「変容」「変化」「復活」「洞察力」「意志の硬さ」「不屈の精神」「粘り強さ」「探究心」「集中力」

月食

5月26日は一部を除いて日本では皆既月食でしたが、11月19日は部分月食です。5月26日ほどではありませんが、月食ですので通常の満月より影響が大きいでしょう。

月食は、牡牛座で起こります。

牡羊座テーマ:
「お金」「物質的快適さ」「所有」「美」「満足」「着実な前進」「忍耐力」「根気」「実際的」「信用」「存在価値」
牡牛座

★ご相談承ってます