お金持ちのホロスコープとは

もくじ

一代で資産を築いた「社長」のホロスコープ

お金持ちには、様々なタイプがいます。
起業した人
組織の中で出世した人
親から遺産を譲り受けた人…

ホロスコープの中には、様々なお金の「種」があります。大きな資産を築くことができた人は、この種を大きく成長させました。

「どんな種を成長させたのか?」
ここでは、会社を興して一代で大きな資産を築いた人、会社を急成長させた人のホロスコープを見てみます。

冥王星パワーは最強!

冥王星は、「極限」「起死回生」「生か死」という意味合いがあります。大きなことを成し遂げた人の多くは、絶体絶命のピンチを経験しています。このピンチをチャンスに変える力が、冥王星にはあります。

【火星×冥王星】巨大活力源

火星×冥王星は「巨大な活力」です。会社を大きくしていくには、圧倒的なパワーが必要です。

ソフトバンクグループ創始者・孫正義氏と、楽天の創業者・三木谷浩史氏は、火星冥王星コンジャンクション(0度)の持ち主です。

「巨大活力」冥王星と「攻撃力」火星の重なりは、無尽蔵なエネルギーを生み出します。生存競争に打ち勝ち、トップを目指します。

【木星×冥王星】キングメーカー

木星×冥王星の組み合わせは「キングメーカー」です。個人天体にこのアスペクトが関わると、自分の携わる分野で力を得ることにつながります。

オリックスのシニアチェアマン・宮内義彦氏は、木星×冥王星トライン(120度)の持ち主です。このアスペクトは、木星の「拡大発展力」と冥王星の「執念」をバランスよく使えます。

スタートトゥデイ社長・前澤有作氏は、木星×冥王星オポジション(180度)の持ち主です。このアスペクトは、自分がパワーの源になりたい欲望、執念があります。

元ライブドア社長・堀江貴文氏は、木星×冥王星スクエア(90度)の持ち主です。このアスペクトは、権力に対して戦いを挑むという、過剰な押しの強さが出てきます。

ホロスコープには「お金を生み出す源泉」がある

ホロスコープには、お金を生み出す源泉が記されています。
宮内氏、堀江氏、三木谷氏、孫氏のチャートから探ってみます。

【オリックス・宮内義彦氏】企業や人から多くのお金を引き出せる

宮内さんは、個人天体の太陽・月を巻き込むカイトの持ち主。カイトは、人生全てをかける大きなテーマを見つけてこそ有効になるアスペクトです。

蠍座木星は、他人の感情の奥まで入り込みます。この天体は金融関係に有利で、企業や人から多くのお金を引き出します。

👉壮大なテーマを見い出して、カイトで発展させました。融資・リース・各種手数料ビジネスの展開は、蠍座木星の、企業や人から多くのお金を引き出すことがイメージできます。

【堀江貴文氏】炎上なんか気にしない、思い切った行動で道を切り開く

ホリエモンの個性際立たせるアスペクトは、火星×天王星コンジャンクション(0度)です。行動力の「火星」に、独自の生き方を作り出す「天王星」が重なります。周囲に迎合せず、孤立するのもいとわず、自分の意志を実行に移していきます。

この火星×天王星合に対して、土星がトライン(120度)。シビアな実務感覚が加わるので、独自さを仕事に結びつけます。単なる変わり者だけで終わらないのです。

蠍座太陽6度のサビアンシンボルは「ゴールドラッシュが郷土から人々を引き離す」
わくわくする体験を求め、慣れ親しんだ環境や考え方から離れ、過去を犠牲にするという度数で、思い切った行動に出る人です。

👉会社社長よりも、現在のいくつもの肩書のある生き方が、イキイキとしているのでは?今年の冬はミュージカルに挑戦している模様です。(笑)

【楽天・三木谷浩史氏】楽天グループは、何でも扱います!

三木谷さんは「ミスティック・レクタングル」の持ち主。普通では到底無理なものを組み合わせる応用能力と、高い生産性を持ちます。楽天グループはびっくりするほど様々なものを扱っています。

境界を越えるサインである魚座濃度が高いので(太陽・水星・土星)、
「何でもやるよ!」
になるのかもしれません。

魚座支配星の「海王星」と「太陽」のトライン(120度)は、大衆の欲望をキャッチする能力に恵まれます。

👉ミスティック・レクタングルもそうですが、太陽×海王星は、銀行、証券、インターネットショッピングモール、旅行サイト…様々なものを扱う楽天そのものです。

【ソフトバンク・孫正義氏】主役感抜群!拡大を止めない経営者

孫さんは、獅子座に太陽、天王星、冥王星があるので、自分を強烈に強く打ち出します。

一方乙女座に、知性の「水星」、行動力の「火星」があるので、細部にも拘ります。大胆な経営者であると同時に、綿密な計算をします。

「火星×冥王星」の巨大活力にイマジネーションの「海王星」がセクスタイル(60度)。パワーに直観的なアイディアを生み出す力が加わりますので、次から次へと新しい展開が生み出されます。

孫さんの水瓶座の月は、感情や本能的欲求に動かされず、頭で納得した上で行動をします。そして、水のエレメントが海王星のみなので、「情」は重視しません。

👉7月19日「Softbank World 2018」で、
「AI(人工知能)が、ありとあらゆる産業を再定義する」
と強調していましたが、この発言からも、情・心といった部分よりも、合理性や実利を重視するように感じられます。

【前澤友作氏】「稼ぐ」と「使う」が徹底的

金運を見る時、
「牡牛座と蠍座に天体があるか?」
「牡牛座と蠍座のカスプはどこにあるのか?」
をチェックします。

牡牛座は手に取って実感できるものが大事です。お金持ちにはなれるけど、大金持ちという感じではありません。

一方蠍座は、相手からお金を引き出すので桁違いの大きさがあります。蠍のように、相手を絡め取り自分の中へ取り込みます。成功をおさめている企業家の背後には、蠍座力が潜んでいるケースが多く見られます。

前澤さんは、お金吸引力抜群の「蠍座」に太陽、水星、天王星があります。

牡羊座木星は、企画力に優れ、行動力があります。この牡羊座木星が、天秤座金星、天秤座冥王星とオポジション(180度)。金星はお金を示し、冥王星はやる時は徹底的です。「稼ぐ」と「使う」が徹底的なのです。

お金を貯め込むのではなく、人との交流に使います。蠍座でお金を引き寄せて、火と風で使って流します。

👉金星は、恋愛も表します。金星と冥王星コンジャンクション(0度)に月がスクエア、独特でディープな恋愛観です。

金運をアップさせるヒントはホロスコープにあり

金運をアップさせるヒントは、あなたのホロスコープの中にあります。

使えるお金は「第2ハウス」
仕事環境は「第6ハウス」👈お金と仕事は密接なので
お金を引き寄せる力、貰うお金は「第8ハウス」
社会的立場は「第10ハウス」

これらのハウスに

「どんな天体が入っているのか」
「カスプ(ハウスの入口)は、どのサインか」
「どんなアスペクトがあるのか」

を点検していきます。

お金に縁がないと思っている人のチャートは、
「お金よりも関心のあるテーマがある」
「お金を失うような行動をしてしまう」
など、何らかの理由が隠されています。

ホロスコープの中に、お金を稼ぐ種を見つけたり、お金が貯まらない原因を探り当てることにより、金運アップを目指します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ