米大統領戦はまだ終わっていない?

ジョー・バイデン氏アメリカ大統領就任?

ジョー・バイデンが、第46代アメリカ合衆国大統領に就任しました。

わたしは、ドナルド・トランプが大統領に選出されるとブログに書きましたが、実はこの考えをまだ捨てていません。

正直、20日の就任式でバイデンが不当に選ばれたという証拠が示されて、軍の介入があるのかと思っていました。しかし、残念ながらこうならなかった。

その理由の一つ…
バイデン政権は(トランプが)クーデターを起こしたという既成事実を作り、世界や国民の求心力を回復するつもりであった。そして、トランプがこの事実を分かっていたので、そうしなかった。
のではないかと思っています。

トランプが大統領になる可能性あり

以下、個人的な見解になります。

1)国民から支持を得ていない

ホワイトハウスのHPで、いいねボタンより、バットボタンが多く、それが分かってか、ホワイトハウスのYouTubeアカウントは今や「非公開」になっています。

国民から支持されない政権は、長続きしないことは歴史からも証明されます。

※@3R5673さんツイートより

2)録画放送疑惑が拭い去れない

◎天気がおかしい

お天気がおかしいというツイートがありました。

※Tiffany – The Fact Finderさんツイートより

◎時間がおかしい

トランプ側の弁護士リンウッドの投稿には、
「スペインではアメリカの就任式開始時間よりも11時間前にすでに就任式を見ていたのか。すごい。」とあります。

◎字幕がおかしい

わたしは、ずっと英語での映像を見ていたので確認していませんが、日本語字幕の映像を見ていた方から、司会のトム・ハンクスが話す前に、字幕が出てしまう収録映像だったというツイートを見つけました。

以上の理由から、わたしの中で録画放送ではないのか?という疑念が生まれています。

1月24日(日本時間25日)まで分かりません

ワシントンD.C.では、13日間の緊急事態宣言をしています。最終日が24日なので、1月24日をまでに(日本時間25日)、大どんでん返しが起こる可能性があります。

追加情報〜航空機に注目!

こんな情報もありました。

トランプはホワイトハウスを去る際、「Marine One」でホワイトハウスを旅立ちました。大統領が退任してホワイトハウスを離れる際には、VC-25の航空機を使用する。Marine Oneを使用するのは現在就任中の大統領に対してのみです。


Karin & Kirinさんのgabより

★ご相談承ってます