プロフィール

千草友紀子 略歴

2007年より西洋占星術、タロットの勉強を開始

2009年よりご紹介を中心に個人相談を開始

2011年12月~2016年1月 占いのお部屋『アクアリー原宿店』にて占い鑑定を行う

2014年 8月〜2021年2月 大手占い会社で電話占いを行う

現在は、個人相談を中心に「占い相談」を行う

シェアオフィス「HAPON新宿」にて、月に2回対面相談実施中

外資系企業を中心に、20年以上経理を中心とした管理業務に従事

現在は2か所で経理業務を行う

千草友紀子ってこんな人

サイト管理人・占星術師「千草友紀子(ちぐさ ゆきこ)」と申します!

「山高ければ谷深し」の仕事運

20代は一部上場企業のO Lで、超絶楽しい時間を過ごしていました。周囲の人に恵まれ、お給料もよく、年に1、2回は海外旅行に行っていました。

「会社サイコー!」

30歳入ってすぐ、会社の事業形態が変わったことをキッカケに転職をしました。

「転職先もサイコー!」

転職先の日米合弁会社は、当初外資系文化に慣れずに戸惑いましたが、個性的な同僚と働くことは刺激的で充実した日々でした。この会社もお給料を含めた環境面もめちゃよかった!

転機となったのは、アメリカのITバブルが弾けたこと。合弁解消を機に転職しました。

以下は、30代半ばから割と最近までの出来事です。

「仕事サイコー!」から一転して、「えらいこっちゃ…」状態になりました。

・面接回数は2次、3次面接、落ちたものも含め延べ100回近く(書類選考は200社近く応募)

・残業100時間越えで体調を壊し休職したこと2回

・ブラックな環境で会社を辞めたこと2回

占いの勉強するキッカケ

「わたしの仕事は、何でこんなに両極端なのよ!」の「何で?」 をずっと解明したいと思っていました。健康診断のように通っていた占い師の先生に、マンツーマンで西洋占星術を教えてもらうようになり、

そこで「何で?」の答えを探し当てました。ホロスコープ(出生図)に刻まれていたのです。この西洋占星術の勉強が楽しくて楽しくて、結果として仕事になりました。

占いが仕事になりました

マンツーマンで占いを習っていた先生に、

「占い師は、どうしたらなれるんですか?」

と質問をしたちょっと後、先生が所属しているお店の新店舗の面接を受けることになりました。

「面接の数だけは負けない!」
「結構得意!」

翌週から、目出たくレギュラー出演をすることになりました。

現在は、占星術師と経理の仕事をしています。右脳と左脳がバランスよく使われている感じでとても気に入ってます。

ここに至るまで長かった…

ご相談内容について

これまで、

「社会人経験」「経理の実務」「FPの経験」を生かした「仕事」「お金」のご相談を数多く行ってきました。

現在は、ホロスコープから「稼ぐ力を探す」にフォーカスしています。

具体的には、「現在の仕事を発展させる方法」、「自分に合う副業を探す」「副業を伸ばす方法」をお伝えしています。

なぜ仕事の発展や、副業が重要になってくるのか?

コロナの影響で、日本経済は大きなダメージを受けています。今後は明るい材料は少なく、金融庁は自助努力をしなさいと具体的な提言をしています。

近い未来に、わたした達に大きな経済的変化が起こるかもしれません。その影響で、「自分」や「パートナー」の仕事がなくなるかもしれません。

そうなった時、お金を流出させない「節約」などは、割とすぐできます。一方で、「お金を生み出す」力をつけることには時間がかかります。

ホロスコープに刻まれている「資質」「才能」を見けて、稼ぐ力のサポートを行います。

最後に

占いの世界は「恋愛」相談がとても多い。電話占いになると「複雑な恋愛」相談がとても多い。

経歴からでしょうか。お受けするご相談内容は、「仕事」「人間関係」「お金」が多いですが、恋愛、結婚のご相談もしっかりございますし、得意ではあることを、最後につけ加えさせていただきます。

Twitter

Instagram

Instagram

コメントする