マネーセミナー7/31(第3回)行いました

本日は、3回シリーズの「マネーセミナー」最終回でした。
埼玉県上尾市にあるヒーリングサロンsoinソワンさんで行いました。

内容は、
ネット証券の口座画面に入って、積み立ての設定、訂正・解除のやり方をお見せしました。

西洋占星術から投資スタートに適した日を、皆さまそれぞれにお伝えしました。

「401K(確定拠出年金)」「NISA」「ラップ口座」「分配金投信」についてお話しました。他にも「所得控除」と「税額控除」の違いなど、お金のお勉強です。

最後に、カードの一枚引きをしていました。『今回の投資に関するアドバイス』です。

最終日ですので、皆さんにお伝えしたいことを詰め込みました。

soinのオーナー龍崎さんのお庭にあるハーブを使ってのハーブティー。
日曜の朝にぴったりでした。

マネーセミナーin soin_3

The Answer is Sinpleという、占い鑑定でも利用するカードを皆さんに引いてもらいました。
皆さん雰囲気の違うカードが出ていましたね。

マネーセミナーin soin_2

私にとっても、楽しい時間でした。参加者の皆さんありがとうございました。
そして、アンケートにお答えいただきありがとうございました!


A様
資料が分かりやすく細かい所まで載っているので、今後も見返しながら参考にさせて頂きます。
占いによる個人の特性も見てくださるので、自分を客観的に見ることができて、新しい自分を発見できた気がします。


B様
自分のお金や生活は自分で守っていかなくてはと考え始めた時に、セミナーについてのお話しをいただいてすぐに参加のお返事をしました。今までうっすらとしか知らなかった事を教えてもらったり、こちらからの質問にも優しく答えて頂けて、和やかな雰囲気がすごく良かったです。
普段馴染みのない占いを取り入れられている事で楽しく参加させて頂けました。初回が参加できなくて残念でした。


C様
以前より、資産運用について興味はあったのですが、銀行や証券会社の人に近づくと、勧められるまま商品を購入してしまうのが怖くて何もできない状態でした。今回、セミナーに参加させて頂いて、メリット、デメリットが勉強できました。商品を勧められなかったのでよかったです。
占いも楽しかったです。ありがとうございました。また、お話しを聞きたいです。


D様
初めての人でもわかる、マネー情報でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ