12星座で一番グルメな星座は?

もくじ

12星座一のグルメな星座は?どんな食事が好きなの?

「どんな食事が好きなのか?」
食べるもので、その人のパーソナリティが垣間見れる時があります。

今日は、
「12星座で一番グルメな星座は?」
「各星座は、どんな食事が好きなのか?」
について、紹介していきます。

【牡羊座】とにかく、早く食べたい

牡羊座さんは、食事にはこだわりがありません。お腹が空いたらすぐに食べたい!インスタント食品を上手に使います。お腹が空き過ぎたら、Uberを利用したり、ピザなどの宅配をとることも。

お料理は、激辛も案外平気、スパイスの効いた料理が好みです。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:インスタント食品
外食なら:スパイスの効いたエスニック料理

【牡牛座】「食」こそ、我が人生

牡牛座さんは、本物の味が分かる舌の持ち主です。食材の質が最重要なので、食費は当然高くなります。

お友達と外食する時は、料理はもちろん、お店の空間にもこだわります。大衆居酒屋はありえん!
趣味が食べ歩きの人も多いはずです。美味しいお店が知りたければ、まずは牡牛座に聞いてみて。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:下ごしらえをしっかり行なった煮込み料理
外食なら:前菜からデザートまでしっかりあるフルコース料理

【双子座】うまいもの情報をいち早くGET

双子座さんは、流行に敏感です。今流行りの料理やお店の情報をいち早くGETして、SNSにアップしてくれます。

食事をしながらのコミュニケーションが好きなので、飲み会のお店選びに悩んだら、双子座さんに聞こう!

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:流行りの食材を使ったレシピ
外食なら:流行りのお店

【蟹座】手料理のプロフェッショナル

蟹座さんは、冷蔵庫の中から、ぱぱっと食材を取り出して絶品料理を作ります。
手料理を食べてくれた人たちが、
「おいしい!」
といってくれるのが何よりに嬉しいです。

和洋中ひと通り何でも作れますが、一番の自信レシピは、少人数で食べる鍋料理かもしれません。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:何でもOK、鍋料理
外食なら:全国の家庭料理

【獅子座】好きな食材さえあればOK

獅子座さんは、食事の中で「好きな食材」や「レシピ」がさえあれば、それだけで満足です。あまり料理をしない人でも、一品は絶品料理を作れます。

友人を家に呼ぶ時は、サプライズを提供したいので、ケータリングを使うこともあります。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:好きな食材を使ったシンプルな料理、めんどうな時は食材そのものを食べる
外食なら:華やかな雰囲気のお店

【乙女座】調味料など細部にこだわる

乙女座さんは、料理の細部にこだわります。調理法、食材はもちろんですが、調味料も各種取り寄せています。健康志向も高いので、栄養価はもちろん気にします。

外食は、オーガニックレストランや、ハーブを使ったヘルシーメニューがあるお店が好きです。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:分量をしっかり計ったスタンダードな料理
外食なら:オーガニックレストラン

【天秤座】見た目が超重要

天秤座さんは、目でも食事を楽しみたいので、お皿やグラスにもこだわります。特に見た目も美しく、美味しいスーツには目がないです。

外食する時は、雑誌で紹介されている、有名人が行きそうなおしゃれなお店です。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:インスタグラムにアップできそうな映え料理
外食なら:芸能人も通う、おしゃれなお店

【蠍座】お酒も料理の一部です!

蠍座さんは、濃厚で、香りが豊かな料理が好きです。お酒好きも多いので、お酒に合うおつまみレシピには、自信があります。

外食では、ワインが豊富なムーディーなお店が好みです。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:濃い味付けだったり、お酒に合いそうな濃厚なレシピ
外食なら:お酒の充実している、落ち着いた雰囲気のお店

【射手座】世界各国の絶品料理知ってます

射手座さんは、食べたいと思ったら、即行動します。
パスタが食べたくなって、
「ちょっとボローニャ(イタリア)で、ボロネーゼ食べてくるわ!」
なんてことができる人です。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:ぱぱっと作れる洋食
外食なら:色んな国の料理(すぐに出てくるような料理がよい)

【山羊座】定番が一番

山羊座さんは、家庭的な定番料理を好みます。レシピの数はそれほど多くありませんが、いい素材を使い、丁寧に料理を作ります。その腕前は、お金をとれるほどです。

外食は、地域の人たちに愛されているお店をリピートします。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:両親から引き継いだ定番レシピ
外食なら:地元の名店

【水瓶座】最新家電を使った時短料理

水瓶座さんは、食にあまりこだわりがなく、基本何でもおいしく頂きます。自宅では、電気鍋など最新の家電を使って、合理的に料理を作ります。

外食は、気取らないカジュアルなお店を利用しますが、ちょっと背伸びをする時は、ユニークなお店、例えばイノベーティブ・レストランを選んだりします。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:最新家電を使って簡単料理
外食なら:気取らないカジュアルなお店、イノベーティブ・レストラン

【魚座】こだわりはありません!

魚座さんは、食べることにはまったくといっていいほど、こだわりがありません。なので、あり得ない食材や調味料を使って、想定外の美味しいレシピを作ることができます。

外食では、料理より「場」の雰囲気が重要です。親しい人と、いろんなお酒を飲みながら、時間を忘れてまったりと過ごしたいです。

グルメ度
低い
高い

自分で作るなら:レシピは見ない派、アレンジ料理
外食なら:料理は何でもOK、営業時間が長く、長居できるお店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ