12星座で「一番お掃除好き」の星座は?

もくじ

部屋の状態は、持ち主の心理状態を表す?

「部屋の状態はその人の心理状態を表す」
とよく言われます。
でも、部屋の持ち主の通常モード(部屋がきれいな状態)が分からないと、一概にそうとも言い切れない気がします。

部屋がきれいだということは、掃除が行き届いていることです。
そこで今日は、
「12星座で一番お掃除が好きな星座は?」
をテーマに記事を書きました。

【牡羊座】途中棄権の恐れあり

牡羊座さんは、最初はお掃除する気持ちマンマンなのですが、飽きがくるのが早い。途中で、全く違うことをしてしまうこともよくあります。
画期的な掃除方法を見つけることもありそう。

お掃除が
大嫌い
大好き

【牡牛座】モノがあり過ぎ問題

牡牛座さんは、好きなものに囲まれて生活をしたい気持ちが強いので、部屋にはこだわりのモノたちで溢れています。掃除をする時、邪魔になるので、掃除前に時間がかかります。
牡牛座さんにとって住空間は大切なので、自分にとっての心地よさは保たれます。

お掃除が
大嫌い
大好き

【双子座】一人は退屈、あわよくば誰かに手伝ってもらう

双子座さんは、一人黙々と掃除をするのが苦手なので、ながら掃除をします。それでも飽きてしまう時は、友達や家族を巻き込みます。情報通を生かして、最新お掃除情報を常にアップデイトします。

お掃除が
大嫌い
大好き

【蟹座】ついで掃除の天才

蟹座さんは「ついで掃除」が得意です。お風呂に入ったついでに鏡を磨く。歯を磨いた後、洗面台をスポンジで汚れを落とす。日常のお掃除もルーティン化されて、掃除をしていないと気持ちが落ち着かなくなります。

お掃除が
大嫌い
大好き

【獅子座】一点豪華主義

獅子座さんは、自分の好きな場所は徹底的に掃除をします。逆に全くしない場所もあります。
急に家に人が来ることになったら、物を押し入れやクローゼットに押し込み、力づくで誤魔かすこともあります。

お掃除が
大嫌い
大好き

【乙女座】すべて完璧です

乙女座さんは、断捨離をし過ぎて、捨てるものがないかもしれません。隠れているところも逃さず、マメにお掃除。終わった後の整然とした美しい部屋をみて満足します。

お掃除が
大嫌い
大好き

【天秤座】見えることろをしっかりお掃除

天秤座さんは、見た目重視なので、見えるところはしっかりと掃除をします。洋服や小物はきちっと、クローゼットやタンスにしまい、アクセサリーをおしゃれに収納します。

お掃除が
大嫌い
大好き

【蠍座】落差あり過ぎ

蠍座さんは、ものが多くなり過ぎたり、汚れてきたり、限界が来るまで掃除をしません。なので、部屋がきれいな時とそうでない時の差が激しいです。シンクに顔が映るレベルまで頑張るので、終わった後はぐったりです。

お掃除が
大嫌い
大好き

【射手座】海外のお掃除グッズを使いこなす

射手座さんは、海外のお掃除グッズやツールを使って、テキパキとお掃除をこなします。大雑把なところがあるので、細かなところはスルーしちゃうかも。

お掃除が
大嫌い
大好き

【山羊座】効率重視で、お掃除プロにお願いする時もあり

山羊座さんは「掃除は自己管理と一緒」とばかりに、完璧に掃除をします。効率重視なので、仕事で忙しい時は、掃除のプロにお願いをします。常に綺麗な部屋をキープします。

お掃除が
大嫌い
大好き

【水瓶座】ハイテクマシン、ITを駆使してスマート掃除

水瓶座さんのお部屋には、基本モノが少ないので、ルンバを動かす時に邪魔になるものはありません。ハイテクマシン、ITツールを駆使して、スマートにお掃除。機械が勝手にお掃除する仕組みを作ります。

お掃除が
大嫌い
大好き

【魚座】汚部屋でも結構平気

魚座さんは、掃除をしなくても不思議と居心地のよい部屋づくりができます。
愛着品がなかなか手放せないので、部屋にものがあふれています。いつかモノを処分をしたいと思っていますが、その「いつか」がなかなか訪れません。

お掃除が
大嫌い
大好き

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ