マネーセミナー 4/24 (第一回)行いました。

4月24日(日)AM8:00~10:00 埼玉県上尾にある、ヒーリングエステサロンsoin~ソワンさんで、マネーセミナーを行いました。

セミナーというと、「会議室」に「ホワイトボード」というイメージがありますが、このマネーセミナーは堅苦しくありません。
サロンの寛げる雰囲気の中、オーナーの龍崎さんのお心遣い(ハーブティーとかわいらしい菓子パン)を頂き、優雅な朝活になりました。

お一人おひとりの顔が見える少人数でしたので、時折質問を投げ掛けながら、お話をさせて頂きました。
今回、わたしがお話をした「投資」は、自分の無理のない範囲で、長く続けて行くというものです。
ですので、投資を始める前準備が何よりも大事です。

① 家計の状態を把握します。

②『生活を守るためのお金』を確保します。

③ 自分のリスクの許容度を知ります。 →最悪の事態を想定します

この3つができていないと、有り金の多くを投資してしまい、急にお金が必要になった時に、市場が悪いと困った状態になってしまいます。

この3つがクリアしてから、投資のスタートです。

皆さんから、具体的な質問もあり、なかなかの盛り上がりでした。
本日一番の盛り上がりは、皆さんにお渡したレジュメの中に、お一人お一人のお金に関する資質を記した部分です。西洋占星術のホロスコープからみました。

次回は、6月4日(日)に行います。ホロスコープからみた、皆さんの「資質」と「ライフスタイル」を踏まえつつ、具体的な商品や投資方法の提案を行います。
おまけに、皆さんの今後の金運ちょこっとお伝えします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ