2021年を予測する

もくじ

2021年の星模様

今年の年末(2020年12月22日)は、木星と土星が重なるグレートコンジャンクションがあります。地のサインから風のサインへの移動は、地の世界観から風の世界観へ移行する大きな転機になります。

2021年は、2020年末に土星と木星が風のサイン水瓶座に移動するので、「地」の重厚ムードは抑えられ、流動性がでてきます。 冥王星が2023年まで山羊座に滞在するので、地の世界の余韻は当分漂よいます。

1月中旬から天王星が順行に戻ります。4月末までに全ての天体が順行になりますので、世の中の動きに変則感がなくなってきそうです。

水瓶座のテーマは「自由」。古くなった考えや硬直化したルールを手放して、未来を見通えるようなライフスタイルになっていきます。

2021年の大きな転換日

2021年の重要なアスペクトの一つが、水瓶座・土星と牡牛座・天王星のスクエアです。

今まで当たり前だと思っていた「制度」や「価値観」が、変わらざるを得ないような革新的な出来事が起こりそうです。

「制度」「価値観」がガラリと変わるので、今までにない「生活習慣」や「発想」が生まれてくるでしょう。

土星、天王星のスクエアは、2021年に、3回ほど起こります。
3回の転換日は、2月18日、6月15日、12月24日です。

これをホップ、ステップ、ジャンプと、自分自身に取り入れることができれば、新たな自分に出会えるかもしれません。

ポジティブな面は、旧来の社会の価値感や常識といったものが壊され、新たなものが生まれること。これによって、ブレースルーを経験する人もいます。

一方で、個人の自由意志よりも、新たな社会の枠組みが優先させれてしまい、自分の立場が脇に追いやられてしまう可能性もあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ