アセンダント牡牛座

「アセンダント 牡牛座」が、 Googleアナリティクスでの検索ワードの上位にきてました。今日は、アセンダントについて書いていきます。

アセンダントって何?

アセンダントは、生まれた時の東の地平線と黄道の交差するポイントです。人生のスタートで、ゴールであるMCを目指します。

アセンダントは、生まれつきの資質です。心理学的にみると、人があなたに抱く印象です。

古典の占星術では、アセンダントは容貌であると書かれていますが、これがどうもピンときません。

わたしはアセンダント獅子座です。その記述は、
「しっかりとした鼻を持つ派手な顔立ちで、堂々とした動作、歩き方をする…」
などとと書かれていますが、実際は、目鼻立ちはこじんまりとしているし、動作は、ちょこまかしてます。

もくじ

アセンダントの「チャートルーラー」は超重要!

ホロスコープを読む時は、真っ先にアセンダントをチェックします。👈これ重要

アセンダントの支配星をチャートルーラーと言いますが、これがとても重要です。チャートルーラーは、ホロスコープを牽引していく役割があります。そして、チャートルーラーのあるハウスが、人生の主戦場になります。

では、各アセンダントの特徴をみていきます。

【アセンダント牡羊座】スタートダッシュは12サイン一番

パイオニア精神に溢れ、元気でハツラツとしています。状況判断が早く、スピーディー、せっかちな印象を与えます。細かい部分は、しばしば華麗にスル―します。

新しいことを次々とチャレンジしていき、新しい道を開拓することができます。

【アセンダント牡牛座】物事に動じず、じっくり着実に進む

穏やかで、周囲の人がほっとできる雰囲気があります。一つのことをじっくりと取り組む継続力があります。安定をしていたいので、急激な変化が苦手です。

物ごとのスタートは、「個人的な興味、趣味」から始ることが多いです。

【アセンダント双子座】変化の中でこそ安定

常に変化と刺激を求めます。多芸多才で、会話好き。頭の回転が早く、周囲にはそつがない印象を与えます。知的好奇心に溢れ、時に落ち着きがないように見られます。

安定をすると、どこか飽きてしまうので、変化の多い状況でこそバランスをとることができます。

【アセンダント蟹座】細やかな気配りで、暖かな雰囲気を作り出す

細やかな気配りが特徴で、誰からも親しまれる温かな雰囲気があります。愛想がよくニコニコしているように見えても、実は人見知りだったりします。

身近な仲間を大事にして、親切であれこれと世話をやきます。

【アセンダント獅子座】盛り上がるとすぐ実行するノリのよさ

華やかな印象を与え、周りの人から注目をされます。正直な人で、裏工作をせず常に堂々とやりたいと思っています。盛り上がるとすぐ実行するノリのよさがあります。

湧きあがる創造性を発揮できるような、のびのびとした生き方を望みます。

【アセンダント乙女座】実務センス抜群の持ち主

細かなことにすぐに気がつき、実務処理のセンスがあります。知性は、批判的で分析的です。一つの作業を確実に、やり遂げる能力があります。

受動的な性質なので、サポート役には適任です。

【アセンダント天秤座】ソフトで洗練された雰囲気を持つ

ソフトで洗練された雰囲気があります。社交性があり、人と調和しながら、上手くやっていきたいので、相手からどう見られているかをよく理解しています。

一人が苦手なので、孤独にはちょっと弱いです。

【アセンダント蠍座】集中力、追求力で独自の世界を生み出す

「何を考えているんだろう?」
周囲にミステリアスな印象を与えます。周りの動きに関係なく、物ごとに追求し、取り組んでいきます。

テーマの範囲を絞った方が、持ち前の集中力が存分に発揮されます。

【アセンダント射手座】広い知性と視野で、未知の世界を旅する

小さなことにこだわらない、オープンな性質で、爽やかな印象を与えます。未知の世界を知りたい欲求が強く、広い知性にも恵まれ、広いものの見方ができます。

固定された場所にいるよりも、自由に行動できる場所で実力を発揮できます。

【アセンダント山羊座】野心的で有能

周囲から、野心的で有能と言われることが多くなります。個性的な行動には抵抗感を感じるので、保守的な人という印象を与えます。

目の前の環境に、しっかりと順応することができます。

【アセンダント水瓶座】みんなともだち

飄々として、自由な雰囲気があります。「変わっている」という印象を持つ人もいるでしょう。少人数の濃い付き合いも、多くの人とあっさりとした関係を好みます。

誰に対しても友好的なので、付き合いやすさ抜群の人です。

【アセンダント魚座】色んな人が寄ってくる

「この人なら私を受け入れてくれるはず」
色んな人が寄ってきます。人の悩みに同化して、和らげることができます。

現実感がない部分があるので、自営的な生活が向きます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ