【ホロスコープ拝見】人を呼ぶ美容サロン経営者の「サロン移転時期」をみる

美容サロン経営者Oさんのチャートを拝見しました。

もくじ

美容サロン経営者・Oさん現在の状況

  • 美容サロンの経営を行っている
  • 今後は、自宅サロン移行する予定
  • 人材の育成も行っていきたい(現在も育成中)

Oさんがホロスコープから知りたいこと

自宅サロンへの移行する時期は、いつ位がよいでしょうか

チャートのココに注目!

Oさんのチャートの特徴は次の3点です。では、解説していきます!

①大輪の花火のようなチャート

「大空に咲く大輪の花火みたい!」
Oさんのホロスコープを見た時の第一印象です。

Oさんのチャートは「スター型」です。天体が全体に散らばり、5つにまとまっています。物ごとに幅広く関心を持ちます。散らばった資質を統合することができれば、高い創造性を発揮し、目指す道で業績や実績を残すことができます。

「花火」と表現した理由は、「火」のエレメントが強く、「水」や「地」が少ないからです。

花火のようなチャートの中心には、「カイト」と呼ばれる複合的なアスペクトがあります。カイトは、大きな目的があってこそ力を発揮します。人生を賭けるような大きなテーマのもとで輝きます。

※アスペクトは天体と天体との相対的な角度で固有の意味があります。

②エレメントの偏りは個性に出る〜火と風が強く、水と地が弱い

皆さんは、ご自身の太陽星座はご存知ですよね。12星座占いは、太陽星座のみを使います。

西洋占星術では、太陽の他に9個の天体を加えて総合的にリーディングをします。Oさんのエレメントには、大きな偏りがあります。

🔥 火5個
🟫 地1個
🌪️ 風3個
💦 水1個

Oさんは、出生時間がわかりません。性格を表す「月」星座が、獅子座か乙女座です。午後3時前でしたら、火の要素をさらに強めますし、午後3時以降の生まれですと、乙女座になるので、地の要素が加わります。

月が獅子座ですと、

  • 人前に出ていくのが好き
  • 気前がよい
  • 感情の盛り上がりがあると、生きている実感がわく

月が乙女座ですと、

  • 分析的で緻密
  • 気配りや奉仕的な面がある
  • 辛口評論家

という特徴が出てきます。地が弱いと、「お金」の部分はそれほど重視しません。時に採算度外視で、仕事をしてしまうこともあるかもしれません。

月が獅子座か乙女座かは分かりませんが、「火」のエレメントが強いことには変わりはありません。

美容の仕事を行う理由として、
「自分の理想としているもの、自分が本当に素晴らしいと思っているものを、多くの人に提供したい」
という理念や、使命感のようなものがあるでしょう。

「水」が弱いので、感情的にめんどくさい人は苦手です。かまってちゃんや、昔のことをあれこれ言う人に捕まると、逃げたくなります。実際は逃げませんが…😅

③豊富な「オポジション」は、クライアントサービス業の超強い味方!

オポジションは、天体と天体が真向かいにある180度の関係性です。

自己表現力を発揮する時に、必須のアスペクトです。考えたことを対外的に主張するので、準備が十分に整っていなくても、大きなことをする度胸があります。

オポジションが5つもあります。自分自身や仕事を示す「太陽」と、性格や気質の「月」が絡んでいるので、お客さまに対して積極的に、しかも無理なくアピールできます。

サロンを移転する時期はいつがいいか?

自宅サロンに移転する時期、そしてアドバイスです。

2024年以降がオススメ

今までは、動きたくても動けなかったのではないでしょうか。

出生の「月」の場所が分からないので(出生時間不明)、正確な時期を特定できませんが、この月に対して、努力を強いる「土星」が真向かいに来ていました。プライベートが拘束されたり、感情的なプレッシャーがあったりと大変な時期を過ごされた(現在も進行中?)のではないでしょうか。

この影響が遠のくので、2023年以降は動きやすくなるでしょう。

2025年5月から2027年3月までは、出生の「太陽」の真上に「土星」がやってきます。 大きな責任やプレッシャーのかかる時期です。腰が重くなり、お得意の即断即決は出来づらいのですが、Oさんが力を入れるべきことを踏ん張って着実に進めていくと、大きな成果が期待できます。

大きな「仕事」に携わったり、「人生」の分岐点として大きな決断をする時期です。

計画をガッチリたてないことがポイント

自宅サロンに移る時期や段取りは、細かに計画を立てない方がうまくいきます。

牡羊座は、火のグループの中でも最も直感的なので、重要な決断を即決できます。この即断即決は、思いつきではありません。過去の経験や自分が感じたことを、スーパーコンピューターのように瞬時に分析して、弾き出します。

現在のサロンを決めた時も、計画を立ててということではなく、偶然が重なりとんとん拍子に事が運んでいったとおっしゃってました。今回もこの感じでいってください。

Oさんの人材育成へのアドバイス

牡羊座の「火」が強く、その「火」を喚起させる「風」も強いので、他者を奮起させることが得意です。育成する人の自己実現を促し、行動力を引き出すことができます。

人材を育成する時は、しっかりとした計画やカリキュラムを組んで、細かに教えるのではなく、その人の強みや長所を生かして自信を持ってもらうことにフォーカスしていくスタイルがあっています。

今は、自分の意見を率直に伝え、相手に対して何とかしてあげたくなるような天体の配置です。

「こうした方がいいのに」
「何でここが出来ないのかな?難しいのかな?」
など、これがなかなか伝わらない感じです。

変化は、意外な時に生じるかも知れません。基本見守る姿勢で、やり過ぎず、必要に応じたサポートをしてください。

千草からのメッセージ

プライベートでは、我慢をする場面が多く、大変な時期を過ごされたのではないでしょうか。(現在も引き続き影響があるかもしれません)
今後は重責を担い、重要な決断をする場面がやってきそうですが、主体的に動くことができるので、持ち前の力強さを発揮することができます。以前に比べて楽に感じると思います。

Oさんは、誰に対しても壁を作らず友好的で、来る人を元気にしてくれます。現在のサロンは、風通しがよくて居心地がよいでしょう。そして、自宅サロンでも素敵な空間を作ってください。

Oさんからのご感想

Oさんから、「チャート拝見」の感想を寄せて頂きました。

今回、初めてホロスコープを体験して驚く事が大変多かったです。

まず、自分が花火の様なチャートだと言う事「カイト」と呼ばれる複合的なアスペクトがあって大きな目的があってこそ発揮する。人生を賭ける様な大きなテーマの元で輝く、ご相談してる内容がピッタリと当てはまりました。
そして、それを実現させるのは2024年以降、自分でも今は物理的に無理と思ってたので2024年以降に動ける目標が出来て良かったです。計画を綿密に立てずにいた方が良いと言うのも私らしいと思いました。

書いてある事が本当にピッタリなのでびっくりしました。手探りで動くよりもこうした道標があるととても分かりやすいと思いました。今回、こういったチャンスを頂き良かったと思いました。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ