【ホロスコープ拝見】エステサロン経営者は、人をくつろがせる天性の才の持ち主

ご自宅でエステサロンを経営している、50代女性・Rさんのチャートを拝見しました!

もくじ

Rさん現在の状況

  • 昨年まで埼玉でエステサロンを経営、現在は自宅の一室でサロンを営んでいる
  • 子育てがひと段落したので、新たなことに挑戦したい

Rさんがホロスコープから知りたいこと

「パリが大好きなので、自分とパリの相性を知りたい」
「サロンで、自分で育てたハーブや家庭菜園の野菜を使って、食事やお茶を提供したい(どうですか?)」
です。

チャートのここに注目!

Rさんのチャートの特徴は次の3点です。では、解説していきます!

①美容の世界で、冴えた個性を大いに発揮

Rさんのチャートで真っ先に目に飛び込んできたのは、美の「金星」とオリジナリティ豊かな「天王星」の180度です。磁石のように人を惹きつけます。

第一印象を表す「アセンダント」というポイントがあります。アセンダントは、洗練された美を象徴する天秤座。このアセンダント近くに、エッジの効いた天王星があるので、個性が際立ちます。何もしていないのに、不思議と目立ちます。

「美」としての金星を考えると、金星の魅力を遺憾なく発揮できるサインは、牡牛座、天秤座、そして魚座です。 金星がこれらのサインにあると、どこかしらに「美しさ」があります。「所作」「雰囲気」直球では「美しい人」であるかもしれません。

Rさんの魚座金星は、人の気持ちに敏感で、傷ついた人を癒すみずみずしさがあります。

②「自分の思うがままにチャレンジしたい」VS「周囲の人を助けなきゃ」

大きな葛藤があります。

牡羊座の太陽は、冒険好きで、リスクなんかへっちゃらです。しかも、自分の欲求に忠実でありたいという13度の位置にあります。

この牡羊座太陽の隣には、土星があります。土星は、努力や我慢を強います。人生の場面場面で何らかの制限を感じるかもしれません。これが「対人」を示す7ハウスにあるので、自分よりも、パートナーや身近な人を優先させてしまいます。周りの人をサポートする役回りがあるのです。

牡羊座太陽は、自分のやりたいことを躊躇なくチャレンジしたいのに、太陽の隣にある土星が、簡単にやらせてくれません。この2つの葛藤は、片方を優先させるのではなく、両立させていくことが、Rさんの目標や夢を叶えることにつながります。最初は控えめな冒険でもいいので、徐々に加速させていってください。

③防衛力を強化せよ!

受容する力は癒しとなり、サロン経営の強みになります。一方で受容すべきでないものまで受け入れてしまうこともあります。

性格を表す「月」に、「海王星」と「木星」が絡んでいるので、人に対するガードがゆるゆる傾向になります。お客さんからプライベートの悩みや相談、あるいはヘビーな話を聞かされることがあるでしょう。

一方で、攻撃性、積極性の「火星」にはアスペクトがありません。「火星」にアスペクトがないと、他者から食い込まれやすいので、人に迷惑をかけられることが多い傾向があります。

火星を鍛える手っ取り早い方法は、身体を鍛え、活性化させることです。激しめの運動はオススメです。

外国(パリ)に惹かれる理由

パリの街には古い建物を改修したホテルや歴史を感じさせるカフェなどが多くみられ、歴史とモダンが融合しています。パリコレやミシュラン発祥の地の街でもあるので、ファッションやグルメの流行の発信地とも言われています。

Rさんが持っている、金星、天王星の180度の冴えたセンス、魚座金星の芸術に対する豊かな感性は、パリの持つ魅力と重なります。

パリを訪れると、感性が磨かれること間違えなしです。

ズバリ、海外との縁はあるか?

海外に縁がある人は、

・射手座に天体が集中している
→射手座は、未知の世界が大好きで、自分の好きなことを自由にやりたい!語学にも縁がある

・水瓶座に天体が集中している
→多様性がある交流が大好き、異文化への壁がない

・9ハウス(海外の部屋)、あるいは11ハウス(新しい活動を示す部屋)に天体が集中している

という人が多いです。

Rさんは、9ハウスに双子座の月があるので、旅行好きで、知識を吸収する熱意は高いですが、海外との強い縁があるとまでは言えません。

天体の持つ特徴としては、ローカルな空間に縛られたくなく、開かれた刺激的な環境に身を置きたい強い欲求があります。

パリから刺激をもらい、お仕事や日常生活に反映させていくにはぴったりです。短期の旅行や、日本にいながらフランスのファッションや文化に触れる位がちょうどよさそうです。

海外に住むということ

占星術の話から少し離れますが、観光ではなく、海外に住むということは現実面で厄介なことが色々とあります。フランスに住むと語学以外に下記のようなことがあります。

  • 役所の手続きが煩雑、遅い、ミスが多い →多くのフランス在住者が指摘をしています。元上司がフランスを行き来していていた時に、苦労話を聞きました。
  • 物価が高い →日本が現在かなりの円安なので、ヨーロッパや北米でも言えることですが、東京の物価の1.5倍位高いです。(大都市)
  • 交通機関の遅延が多い、時にストもある。
  • 治安は日本より悪い。(場所にもよる)

憧れのハーバルライフはいかに?

Rさんは、人を寛がせること、リラックスさせることには天性の才能があります。

「サロンで、自分で育てたハーブや家庭菜園の野菜を使って、食事やお茶を提供してみたい」
と話されていましたが、お客さまにくつろいでもらう手段の一つとして、とても有効です。

他の人がやっていないような新しいことを行うのがいいので、例えば南フランスに行って、本場のハーブやアロマの活用方法を勉強したり体験をしてみる。そしてアレンジを加えて、自分のサロンに取り入れていくことはピッタリです。

千草からのメッセージ

最後に、今後の天体の動きをお知らせします。チャレンジしてみたいことがあれば、下記の時期を意識してみてください。

2024年3月から2026年12月までは、「多少の困難があっても乗り越えるぞ!」という勢いがあります。注意点は、強引に事を運ぶと収拾がつかなくなるリスクを孕んでます。冷静に、パワーを出力してください。

2025年7月から2027年4月にかけて、意識面での大きな変容があり、それに伴い生活環境でも変化がありそうです。天王星が関わるので、「突然」「急に」「思いがけない」ことかもしれません。

2025年8月から2026年6月は、人との輪が広がり、楽しさが加速しますが、楽しくお金が出ていきそうです。

2026年4月から2028年1月は、頑張りに応じた成果が期待できます。何か成し遂げたいことがあれば、この時期を目標に積み重ねていってください。

これからはRさんがやりたいことを挑戦してください。これまでは、親しい人を優先せざるを得ないことが多かったかもしれません。今後は意識の変容があり、生活面での変化も期待できるので、持ち前のチャンジャー精神を発揮しやすくなりそうです。

牡羊座はリスクをとって、新しい環境へ踏み出すことができます。その姿をみて、周りは大きな影響を受けます。自分のためにやっていることが、周囲の人を勇気づけ、元気にしていきます。

Rさんからのご感想

Rさんから、「チャート拝見」の感想を寄せて頂きました。

鑑定結果を頂いて、あまりにも的を得た回答に驚きました。特に驚いたのは、チャレンジしたい気持ちと、人をフォローしなくては…という葛藤です。ワタシの中で一番の引っ掛かる点だったのですが、千草さんに上手に伝えることができず、知りたいことにも挙げてなかったことでした。それが、こんなにもはっきりと出ていて、しかも対策(があると思っていなかった)までアドバイス頂けるなんて…。これは、かなり助かります。

それと、も仕事としても個人としてもうれしい結果で、お客様から喜ばれていることが多いのは「癒し力」(知識や技術よりも・笑)なのも、腑に落ちました。今後のアドバイスを参考にしつつ、自分がどうしたいのかを都度考えながら、過ごしていきたいと思います。

ご感想に対する補足情報です。
「癒し力」(知識や技術よりも・笑)なのも…
という部分についてです。

知識や技術は「水星」をみます。魚座の水星は、系統的に物ごとを考えるのではなく右脳的です。感性やイメージを元に技術的な事柄に取り組みます。
牡牛座の火星なので、持久力やガッツがあります。「これだ!」と思ったことは、根性でやり遂げます。そして、牡羊座の太陽は、新しい情報や技術に惹かれます。

本編では、「癒し」を強調しましたが、「知識・技術」に関しても、独自のスタイルをお持ちです。感覚的なことが入口にあり、新しい美容法を積極的に取り入れて、高品質のレベルに持っていくために、力を注いでいきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ