【ホロスコープ拝見】大手企業勤務・ビジネスマンは、最強の乙女座力の持ち主!

3人のお子さんを持つパパさん。働き盛りのビジネスマン・Sさんのチャートを拝見しました!

もくじ

働き盛りのビジネスマン・Sさんの現在の状況

  • 大手企業勤務のビジネスマン
  • 営業職
  • 単身赴任中

Sさんがホロスコープから知りたいこと

Sさんが知りたいことは、
「才能を生かせる仕事」
「転職する可能性があるなら、その時期と職種」
「今の会社にいるなら、出世の時期」
です。

チャートのここに注目!

Sさんのチャートの特徴は次の3点です。では、解説していきます!

①存在感抜群のバイプレーヤー

アセンダントは、
「無意識にできてしまうこと」
「他人からよく言われること(本人自覚なし)
をあらわします。
アセンダント近くの太陽は、チャートの持ち主にスポットライトを浴びせます。

一方で、乙女座太陽は職人気質です。周囲を注意深く観察しながら、サポートをします。

目立つけど地味、地味だけど目立つ、まるで存在感抜群のバイプレーヤーです。

②強みは「抜群の臨機応変さ」

西洋占星術では、天体を「エレメント(四元素)」「クオリティー(三区分)」「二要素」に分類します。その中で、Sさんは「クオリティー」に大きな偏りがあります。

活動サイン 1個 ←弱い
固定サイン 4個
柔軟サイン 5個 ←強い

柔軟サインがとても強い!臨機応変さは特筆するものがありそうです。他の人があたふたしてしてしまうような場面でも、涼しい顔で対応できます。

活動サインが冥王星のみです。冥王星は世代の特徴なので、個人の資質とは無関係です。物事を一からスタートさせる力が弱いので、転職をしづらくしているかもしれません。

余談ですが…
活動サインが強すぎると、すぐに新しいことを始めてしまい、継続性に難があるケースもよくみられます。仕事環境が悪いと、切り替えてすぐ転職なんてことも。

③最強の「乙女座力」

なんといっても、「乙女座」が強い!

・自分自身や仕事を示す「太陽」が乙女座
・仕事力、コミュニケーションの「水星」が乙女座
 ⇨仕事力としての水星は、乙女座が12サインで最強
・外的特徴のアセンダント近くに、乙女座太陽が位置する

乙女座は、職人気質で分析的です。この能力は、組織で有能な人として評価を得やすいです。

Sさんの資質を深掘りし、さらに大きな転機を予測

Sさんの資質を深掘りをして、適職や業界を見てみましょう。そして仕事の転機も予測します。

「乙女座力」を大いに生かせ!

乙女座力を発揮できる
・データ分析、予測、解析
・文筆関係
・片腕的な仕事
に適性があります。

「知性」や「移動」の場所・第3ハウスに、月をはじめとして3つ天体があります。オフィスにずっといるよりも、外出や出張がある細かく動くような仕事が合っています。

社会的看板「MC」が双子座なので、一つの場所にとどまらず、社外に行くことの多い仕事である営業職が力を発揮しやすいです。

業界は、情報収集能力や分析能力が必要とされるマーケティング、コンサルティングや運輸・運搬関係もあっています。

転職をした方がよいか?今の会社にいる方がよいか?

自分の生き方である太陽・乙女座は、人生を完璧なものにしたいと、計画的に行動します。成り行き任せにしたくありません。

一方で、積極性・やる気を示す「火星」は獅子座です。どこか自分を派手にアピールしたいところがあり、夢を根拠に大きく行動したがります。

この乙女座太陽と、獅子座火星のせめぎ合いがあるので、会社にそれなりに満足をしていても、違うフィールドで活躍することを願います。

今は、会社で働き続けることをオススメします。ある一定の範囲内(組織)で働くことが、Sさんの資質を生かせるからです。

「今は」と表現をしたのは、Sさんは自分自身で仕事をやっていきたい「思い」が(おそらく)あるからです。

では、転職や独立の可能性を見てみましょう。

ポイントは「スタート力」

Sさんが、転職や独立実行しやすくするには、いかに「スタート」させるかです。(活動サイン弱い)

「状況が変われば転職しよう」(柔軟サイン強い)
「転職せざるを得ない状況になれば動き出そう」(柔軟サイン強い)
と思っているのであれば、新規の展開にはなかなかなりません。

「転職するぞ!」
「独立するぞ!」
と行動を起こすには、天体の後押しを利用するのもいいかもしれません。

転職や独立が期待できる時期

だいぶ先になりますが、2029年4月から2030年5月は天体の影響を大きく受けます。社会的看板・MCの上に、変化を促す天王星が真上にやってきます。社会的ポジションや環境を変える可能性が高まります。

具体的には、転職や独立のお誘いがあるかもしれません。会社に居続ける選択をした場合であれば、転勤、転属です。(栄転の可能性も高い)

仕事を示す「太陽」に、責任や努力を強いる「土星」が120度で応援をします。これまで頑張ってきたことがあれば、成果としてあらわれる時期です。

プライベートでは、身内からのプレッシャーを受けつつも、嬉しいニュースが入ってきそうです。

忙しいけど、仕事が充実する時期

2029年はだいぶ先なので、これより前にいいことがありそうな時期をお知らせします。

2026年9月から2027年8月24日までは、仕事量が増えますが、同時にいいこともありそうです。発言力も増して、アイディアが採用されたり、仕事力に冴えが出ます。

予想外の出来事に注意!

今まで推し進めてきたこと(仕事)に急な変更がありそうです。これを無視して従来のやり方を続けると、面倒な状況に陥りそうです。2029年7月〜2032年5月

想定外のことが起こったら、流れに逆らわず変更する方向へ進むのが、最終的にはうまくいきます。

Sさんからのご感想

今回は、鑑定頂きありがとうございます。私自身は意志や考えを持って行動をしたり、自己分析も行うタイプです。

今回の鑑定も照らし合わせてみると、納得が行く内容でした。また、将来のことについてはタイミングや考え方など、とても参考になる内容が多く、改めて自分自身を見つめ直すことができました。

今後迎える将来に向けて、しっかりと準備して行きたいと思います。ありがとうございました。

千草からのメッセージ

Sさんの「お仕事」や「プライベート」を活性化させるには、豊富に持っている「火」のエレメントを使うことをオススメします。
行動力・積極性の「火星」は、獅子座19度のなかなか強力な度数です。常に熱い獅子座は、平凡な状況にいると、それだけで何だか落ち込んでしまいます。火星は、時々(いつもでなくてよい)使ってあげるとエネルギーがチャージされます。

具体的には…
仕事以外で、趣味の仲間や友人たちと過ごすことはありますか?(お忙しいとは思いますが…)楽しい遊びや、スポーツをすることで、火星が元気になります。

目に見えないものを扱う第12ハウスに「金星」があります。目の前の現実を大切にしますが(太陽乙女座)、見えない世界にも惹かれるかもしれません。
忙しさから離れて「神秘的なもの」「見えない世界」に浸ってみると、リフレッシュできます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ