【ホロスコープ拝見】英語教員は、人と人を繋ぐ天性のコーディネーター

英語教員、そしてNPO法人の運営を行なっているKさんのチャートを拝見しました!

もくじ

Kさんの現在の状況

  • 大学で英語を教えている
  • NPO法人の運営を任されている

Kさんがホロスコープから知りたいこと

Kさんが知りたいことは、
「NPO法人の仕事をいつまで続けるか」
「英語教員の仕事の今後の展開」
「健康について」
です。

チャートのココに注目!〜人生のテーマは人と人を繋げること

「純正の風の人ですね」
「YOD(ヨッド)持ち、しかもブーメランが太陽とは!」
Kさんのチャートをみた第一印象です。

何を言っているのか🤷‍♂️分からないですよね。🙇
では、一つひとつ解説をしていきます!

①天性のコーディネーター

天秤座は、人間関係の天体とも呼ばれ、人との関わりへの欲求が12星座で一番強いと言われています。

Kさんは、天秤座に「太陽」と「金星」があります。 天秤座「太陽」は理性的で社交的です。そして「金星」は、天秤座がホームグランドです。喜びは人との関わりの中にあります。

天秤座は、長所と短所を客観視できます。
「あの人とあの人合いそう」
人と人を繋ぐコーディネート的役割に、大いに手腕を発揮します。

双子座の「月」は、好奇心の塊。同時に2つ以上のことを器用にこなします。

太陽、月、金星は風のエレメントです。風は、ひとつの場所にとどまらず、流通していきます。様々な知識に触れられるような、豊富な情報のあるような、風通しのよい環境で生き生きとします。

②YODの宿命から逃れられない?!〜ダイアナ妃と同じ型

YOD(ヨッド)は一言でいうと

「縛られる幸運」

一つの分野を極める才能があります。試練や訓練といったものを強いられるので、不安定であったり、安心しにくいところがあります。

そして、運命に翻弄されたり、珍しい状況になることもあります。
故ダイアナ妃がYODを持っています。Kさんと構成する天体は違いますが、
『たとえ厳しくとも、進まなければならない道がある』
というエッセンスは同じです。

このYODの頂点は、牡羊座の木星です。まだ評価されていない分野、新しい分野への挑戦を促されます。

YODの底は、ブーメランと呼ばれます。(米占星術家ジョーン・マクエバーズ氏提唱)
このブーメランは、人生の目的や使命を理解する上で助けとなる存在です。YODの底は、天秤座の太陽です。太陽は仕事であり、人生です。キャリアをどこかの地点で仕切り直し、再構築していくでしょう。

③仕事力高し!影響力が大きいがゆえの注意点

水星は、乙女座で最も強い仕事力を発揮します。しかもアスペクトがないので、知性の働きには際限がなくなります。分析力があり、現実的な思考で仕事に取り組みます。

細部へ目が行き届きますが、それゆえに周囲の仕事ぶりが見え過ぎます。時に鋭すぎるアドバイスにつながるかもしれません。

行動力や積極性を表す「火星」が蠍座です。ポジティブな面は、決断力があり、目標達成力が高くなります。一方で、ネガティブに作用すると、相手に対して「こうして欲しい」という気持ちが強まるので、その影響を受けたくない人から敬遠されるかもしれません。

④抜擢運あり

仕事を示す「太陽」に対して、土星が同じエレメントで調和的です。(土星は年上の人、地位の高い人という意味あり)
信頼を得られやすいので、組織で仕事をしていく上で大きな強みとなります。

人生が大きく動き出す時期を予測

次は、Kさんの未来予測をしていきます。

多くのことが完結し、次のスタートへ向かう

大きく物ごとが動き出しそうなのは、2026年からです。(2026年4月〜2027年12月)

出生の太陽に対して、土星が180度にやってくるので、今までやってきた多くのことが完結して、リスタートさせる時期になります。

新しい風が吹く!気持ちがガラリと変わります

気質や無意識の「月」に対して、急な変化をもたらす「天王星」が真上にやってきます。(2026年6月〜2028年5月くらい)心理面で、新たな可能性を見い出すでしょう。

仕事が完結して、再スタートする時期に重なるので、新たな展開になる予感があります。

今は決断には時間をかけて

現在、仕事力・コミュニケーションの「水星」は、真向かいにある海王星の影響を受けています。海王星は物ごとを曖昧にさせるので、大きな決断をするのには適していません。(〜2025年2月まで)

仕事上でも、本当でない話がそれっぽく入ってきそうな時期なので、決断は時間をかけるといいでしょう。

健康はココに気をつけて!

「健康」に関する、注意点をいくつかあげてみます。

「月」は生活の基盤になるので、月の状態は健康に強い影響があります。という訳で、まず「月」の状態を見てみます。

「月」に対して、天王星と冥王星がスクエアになっています。スクエアは、対立するエレメントの組み合わせです。心身に負荷がかかっている状態が平常運転なので、体に対しては鈍感なところがあります。

火星と土星のスクエアは、我慢し過ぎたり、ストレスをためやすい傾向があります。

双子座の月は、色んなことに気づきます。気づきすぎるところがあるので、神経が休まらないこともありそうです。

大変な状況の時は、無理をしてでも頑張ってしまいます。
「やり過ぎない」
「上手に休む」
これらを習慣化できると、健康不安が減っていくでしょう。

千草からのメーセージ

社交的な天秤座金星は、周囲の人を楽しませ、笑顔にします。
天秤座の太陽は、人と人を繋げます。
乙女座の水星は、仕事力抜群です。
双子座の月は、些細な変化を見逃しません。

人と人を繋いだ後に、その後どうなったのか気になってしまうかもしれません。
仕事を任せた後で、その人の仕事ぶりが気になってしまうかもしれません。

天秤座は調整、調和が得意です。コーディネートの役割に徹してみてください。
乙女座水星は分析的で細やかです。ご自身のタスクに生かしてください。
ご自身の中で役割分担ができれば、Kさんの資質をより生かしていくことができます。

2026年から、仕事の方向性を変えていく時期になりそうです。YODを持っている人は、自分にしかできない役割があります。このYODの鍵となる天体は、12星座で一番勢いがあり、思い切ったチャレンジができる牡羊座です。Kさんが携わっている分野の第一人者を目指し、新たな挑戦をしてください。

Kさんからのご感想

Kさんから、「チャート拝見」の感想を寄せて頂きました!

今回、初めてホロスコープを詳しくみていただいたので、チャートから見える私のタイプ
と現実の自分がぴったり当てはまったことに驚きました。

Y O Dのご説明も、これまでの教育分野での経験が自分なりに腑に落ち、これからも精進しようと思いました。ご相談したN P Oの運営については、2026年まで、無理に頑張りすぎずに続けようと思います。千草先生に占っていただき、自分を見直すことができ感謝しています。今後に活かしたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ