【ホロスコープ拝見】看護師が天職!チャートのココに注目!

今回は、ベテラン看護師さんのチャートを拝見します。

もくじ

Nさん現在の状況

  • 50代に突入した看護師さん
  • 職場では指導的役割
  • 過去数年間は特に忙しかったが、部署が変わり一段落
  • 現在の部署で変化の予感がある

Nさんがホロスコープから知りたいこと

「現在の部署での仕事について(やっていけるのか)」
「今後の仕事の先ゆき、方向性を知りたい」

Nさんのチャートの3大特徴〜看護師が天職

Nさんのチャートは、「看護師さん」にはぴったりの資質があります。その大きな特徴を3点あげます。

①変化の中でこそ輝く

看護師という職業は(配属先にもよりますが)、変化への対応力が武器となります。Nさんは、周囲の状況に応じた行動を得意とする「柔軟」サインが豊富です。

「風」のエレメントが豊富です。「風」は日々のルーティンの繰り返しが苦手なので、狭い環境に閉じ込められたくありません。

一方で、「地」のエレメントは持っていないので、
「一つのことを継続していく」
「安定させることに注力する」
ことを最優先にはしません。

エレメントは価値観です。「地」は、型をつくりません。「風」の流動性の中でいきいきします。何が起こるか分からない環境に、適性があります。

【クオリティ】活動の方向性
活動サイン 4個(スタートさせる力)
固定サイン 2個(続ける力)
柔軟サイン 4個(変化に柔軟に対応する力)←太陽星座があるので強力です!

クオリティが詳しく知りた人はこちらへ

【エレメント】「価値観」あるいは「活動の方向性」
🔥  火 5個 (精神性・直感的)
🟫  地 0個 (実際的・感覚的)
🌪️  風 3個 (客観的・知的)←太陽と月星座があるので強力です!
💦  水 1個 (情緒的)

エレメント詳しく知りたい人はこちらへ

②ゆるい環境では、力を発揮できない

「耐久力が強い!」
Nさんのチャートをみた第一印象です。

現代社会を生き抜く上で武器となる型「Tスクエア」を持っています。Tスクエアは人生に緊張感を与え、努力を強います。←なかなか大変💦
わたしはTスクエアを 「ダイヤモンド・アスペクト」 と名付けています。

その理由は、
「研磨することで強く輝きますが、磨かれないとただの石」
だからです。

このTスクエアを構成するのは、自分自身・仕事の「太陽」、努力を強いる「土星」、行動力・積極性の「火星」、1か100の「冥王星」です。←これはすごい💦

特に火星と冥王星の180度は、徹底的にやらないとパワーがでてきません。なので、ゆるい環境では本来の力を発揮できません。

こちらがTスクエア、ダイアモンドアスペクトです。
※アスペクトは天体と天体との相対的な角度で固有の意味があります。

③仕事はクール、時より見せる親しみやすさが魅力

太陽星座は双子座、月は水瓶座。ライツと呼ばれる個人の資質に大いに関わる天体は「風」のエレメントです。
客観性のある知的の持ち主で、仕事はクールにこなします。

一方で、愛着を示す「金星」とコミュニケーションの「水星」は、「水」のエレメント蟹座です。人の気持ちを重視して会話をします。 蟹座は、人をサポートする、お世話することが得意なので、看護師は適職になります。

ハードな環境の中でも、冷静にテキパキと仕事をこなし、時に見せる親しみやすさで周囲の人を和ませます。

今後の仕事の方向性

現在の「仕事」や「職場環境」は、先行きが見えにくい時期です。

仕事や自分自身を示す「太陽」に海王星が90度に来ています。「海王星」は物ごとを曖昧にするので、状況が見えにくくなります。自分立ち位置が、何だか曖昧になってしまいます。

同時に、行動力・積極性の「火星」の真上を「海王星」が通過しているので、「攻め」の時期ではありません。守りや足元を固めてください。

2025年3月位までは、現状維持がいいでしょう。 やる気を出し過ぎると、やらなくてもいい事をしてしまったり、関わる人たちが思惑通りに動いてくれません。ペースを少し落としてみてください。

ズバリ!「人生」の大転換はこの時期

だいぶ先ですが、大きな転機が予想される時期をお伝えします。

【ホップ】価値観の変容

2030年8月から2032年6月にかけて、こんなことが起こるかもしれません。

「マジですか?!」「ホントに?!」

今まで当然だと思って疑わなかったことが、そうではなかった…
価値観や考えが大きく変わる可能性を秘めた時期です。出生の土星に、急な変化をもたらす「天王星」が真上にきます。

【ステップ】プレシャーはありますが「変化」「刺激」が盛りだくさんの時期

2032年6月は、双子座天体が大渋滞!まるでお祭り!
周辺が騒がしくなってきます。昨日と今日は全く別の日とばかりに、色んなことが起こってきます。今後の人生の方向性を示すヒントや情報が入ってきそうです。

ジャンプ〜新たなページの始まりです

2033年は「太陽」の真上に、急な変化をもたらす「天王星」とプレッシャーや努力を強いる「土星」が真上にやってきます。

ご年齢的は60歳を迎えます。人生の後半に、新たな場所へと活躍の場を移すかもしれません。

千草からのメッセージ

Nさんの太陽はTスクエアに巻き込まれています。 人生は時に「戦いの場」になることもあります。

一方で、性格を示す「月」と拡大発展の「木星」がお隣同士なのでユルっとなります。家に戻ると楽天的で、明るく、時には呑気な感じになれます。太陽(人生、仕事)と月(プライベート)に落差があるので、オフの時間に切り替えることができると、次の日からも元気に仕事場に行くことができます。

お子さんや仲の良い友人と過ごしたり、自分の好きなことにハマる(例えば推し活)など、オフの時間をより充実させてください。

Nさんからのご感想

Sさんから、「チャート拝見」の感想を寄せて頂きました。ありがとうございました。😊

人生で初めての占星術でした。
1つの転換期を過ぎ、少し落ち着いた状態であったので、これからの仕事についてみて頂きました。
千草さんとの楽しい時間を過ごすことができ、とても有意義でした。

お話を聞くまでは、何を言われるかドキドキでしたが、「看護師が天職」と言われたことには、嬉しさと恥ずかしさが混ざったような気持ちでした。
看護師には様々なタイプがいます。患者さんとじっくり向き合い、病を共に乗り越えていくタイプや臨機応変にスピードと判断力が求められ発揮するタイプなど…
そのタイプにあった部署で働くことができるのは、難しいことでもあると思います。

私も自分の働き方と合わないと感じる部署に数年勤務していました。正直、看護師とは何か…このままここで働いていていいのかと、思ったこともありました。が、昨年異動により心機一転となり気持ちが軽くなって、看護師を続けることができています。

そんな状態を裏付けるかのような結果に驚きと納得がありました。苦しかった数年も、いまのために必要な時間だったと。数年は現状維持、10年後は大変革。

かけがえのない家族と大好きな友人を大切にしながら、時には推し活を楽しみ、仕事に励んでいきます。
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ