【ホロスコープ拝見】人生最大の危機を乗り越えろ!お金、仕事、結婚問題を深掘りする

50代の会社員・女性Yさんのチャートを拝見します。今回は、かなり深刻な問題を抱えていらっしゃるので、直球で回答していきたいと思います。

もくじ

Yさんの状況

  • 大手企業勤務後、結婚退職
  • 退職して数年後に、ご主人と死別
  • 現在は広告会社に勤務しているが、給与や環境面で厳しさを感じている
  • 結婚を意識している男性がいる

Yさんがホロスコープから知りたいこと〜進む道が分からない

Yさんのご相談を一言で要約すると
「進む道が分からなくなってしまった」
です。

お悩みは以下の3つです。

現在抱える3つの問題

【お金の問題】
親しくしていた霊能力者に、投資目的等でお金(高級車が余裕で購入できるような金額)を預けたが、その後連絡が取れなくなってしまった。お金の問題をどうしていけばよいのか。

【仕事の問題】
現在の仕事は、給与、待遇、環境面で厳しさがあるので、苦痛である。キャリアコンサルタントの資格があり、着物アドバイザーとしても活動をしている。この二軸を活かして、仕事をしていきたい。

キャリアコンサルタントは、資格が全く活かされておらず、着物アドバイザーは、怪我をしてしまったこともあり、なかなか活動ができていない。

【結婚の問題】
少し前に知り合った男性と結婚をしてもいいか悩んでいる。一人暮らしの母が心配である。

チャートのここに注目!

お悩みにお答えする前に、Yさんのチャートの特徴を解説していきます。特徴の②と③は、お悩みの根っこの部分にかかわっています。

①天性の華やかさは、獅子座の太陽と金星

ご相談の文章で、
「輝きながら仕事がしたい。」
とありましたが、これはYさんにとってぴったりの言葉です。

太陽は、獅子座で一番の明るさを放ちます。獅子座太陽の持ち主は、率直で面倒見のよい親分肌です。仕事では創造力やオリジナリティを発揮することができ、同じことの繰り返しでは元気が出てきません。生き方のどこかにドラマティックさを求めます。

獅子座金星は、芸術性を理解し表現する感性があり、Yさんに一層の華やかさを加えます。

②悩みの根っこは、山羊座の月

「性格は太陽星座」と思っている方は多いと思いますが、性格は「月」星座です。月は、自然体の時に出てくる自分の素の部分です。

Yさんの月星座は山羊座で、社会性を大切にし、有能でありたいと願います。実際に、優秀な人である場合が多いです。

一方で山羊座の月は、社会的な肩書きで自分や他人を判断してしまう傾向があります。現在の自分を受け入れられないと、身近な人や、幸せだった以前の自分を比較して、落ち込んでしまいます。

太陽と月の落差を克服せよ

Yさんの獅子座の太陽と、山羊座の月は、インコンジャンクト(150度)の関係性です。インコンジャンクトは、「価値観」を表すエレメントと「性質」を表すクオリティに類似点が全くありません。素の自分(月)と、個人の目標・生き方(太陽)が全く違うのです。

太陽を仕事に置き換えると、
獅子座太陽は、
「クリエイティブな仕事がしたい。自分がやりたいことをするのは、お金より優先順位は高いよね。」

山羊座月は、
「いい会社にいたい。」「社会的ポジション得たい」「お金がないと不安だ。」

太陽と月のどちらかを選ぶのではなく、落とし所をつけて、両立させる必要があります。

親しい女性との距離感は、バグっていませんか?

月山羊座の人は、小さな頃「月」本来の豊かな感情表現が抑制され、子供らしさを発揮することが出来なかった経験があったかもしれません。

山羊座の月に対して、天王星が90度(スクエア)の関係です。スクエアは異なるエレメントの組み合わせなので、痛みを伴う方向転換をします。天王星は、距離を保つ、断絶するという作用があります。

月は「母親」や、大きな意味では「女性」を表すので、母親との距離感を保つのが難しかったり、親しい女性と関係性が急に途切れてしまったり、逆に甘えすぎて相手を辟易とさせてしまうことがあります。

もしこれに思い当たることがあれば、本来保つべき距離感がバグっています。まず気づくことが大切です。そして、相手とのコミュニケーションでは、一定の距離感を保ち、感情をぶつけ過ぎないことです。

③開運の鍵は、隠れた場所にある「火星」の扱い方

12ハウスは、人から見えない、隠れたところでの活動をあらわします。火星は、行動力、積極性や攻撃性です。
12ハウスに火星があると、スキャンダルに見舞われたり、知人から裏切られることがあります。

12ハウスの火星は、扱いが難しいです。衝動や意志を制御しづらいので、激しい感情を抑えし過ぎるとトラブルに巻き込まれます。沈んでいる激しい感情に気づき、自分の目標、目的のイメージをしっかりつくること大切です。

◎インコンジャンクト、スクエアの詳しい説明はこちらです。

最大の悩み「お金問題」に切り込む

現在の最大の懸案事項である、「お金」の問題について、切り込んでいきます。

お金の問題を分析する前に〜どんな金運なのか?

金運はココをチェックします。

お金の流れ
2ハウス「使えるお金」「お金を稼ぐ資質」
6ハウス「職場環境」
10ハウス「社会的ポジション」
8ハウス「もらえるお金」「遺産」「負債」「借金」
お金を象徴する「金星」の状態

これらのハウスに、どんな天体が入っているのか?どんなアスペクトがあるのか?ハウスの入口であるカスプはどんなサインなのか?等を総合的にみていきます。

お金の流れ

お金の流れは、2ハウス(お金の部屋)の支配星が、どのハウスあるのかをみます。

Yさんの2ハウスのカスプは牡羊座で、牡羊座の支配星である火星は、12ハウスにあります。これは稼いだお金を、12ハウスに流し込みます。12ハウスは隠れた場所なので、目に見えない、曖昧な「もの」や「人」に託して消し去ります。

たとえば、慈善的、宗教的なこと。

「赤十字にちょっと多く寄付し過ぎたかな」
位でしたらいいのですが、
極端になると、
「宗教団体に大金を寄進した」
というお金の流れになるかもしれません。

「ご利益があるから」という曖昧な言葉に弱いのでは?

稼ぐお金の「2ハウス」の状況

天体はなく、2ハウスのカスプは牡羊座なので、お財布の紐はゆるめで、稼いだお金をパッと使ってしまう傾向があります。働く意欲を高めることが、収入アップにつながります。

労働環境の「6ハウス」の状況

6ハウスが目立ちます。6ハウスに太陽があると、求められる仕事を忠実にこなします。個人で仕事をすると不安を感じるので、ある程度大きな会社に所属すると安定します。

6ハウスの金星は、ホスピタリティを発揮できる仕事への適性があります。

太陽の隣に金星があるので、社交的で人気もありますが、太陽の示す自主性と金星の感受性が混同されることになるので、依存心が強めになることもあります。

遺産や借金の「8ハウス」の状況

天体はなく、カスプは天秤座です。人のお金を管理する力はありますが、遺産や借金でトラブルに巻き込まれたり、裁判になることもあります。大きなお金の出入りには注意が必要です。

キャリアやステイタスの「10ハウス」の状況

天体はなく、カスプは射手座です。仕事における視野の広さがあり、海外へ目を向けると仕事の幅が広がります。

どんな金星を持っているのか?

金星は、個人の感受性や楽しむ能力です。愛情、趣味、そして「お金」や物質的なものを表します。Yさんの金星は、獅子座です。気前がよく、のびのびとした金銭感覚の持ち主で、投機的なものにも抵抗感はありません。

◎ハウスの詳しい説明はこちらです。

預けた大金が返還されそうな時期はいつか?今後の金運はどう?

預けたお金がまるっと返ってくることが期待できる時期は、直近にはありませんが、お金の一部が戻ってくる可能性はあります。

「お金」に関して追い風がある時期をお知らせしますので、この時期を一つの目標に、成果を求めたり、副業に力を入れていってください。

条件付きの金運アップ(2024年6月-2025年4月)

出生の太陽、金星に、拡大発展の木星が60度にやってきます。棚ぼた的なお金が入ってくる時期ですが、これは頑張った成果の見返りです。自分の資質を使った仕事(副業)でチャンスが増えたり、リスクを抑えた投資にも適しています。

吉凶混合の金運(2026年7月-2027年7月)

出生の太陽、金星に、拡大発展の木星が真上にやってきます。メインの仕事が忙しくなるに伴い、収入が増えていきそうです。

同時に、金星の真向かい冥王星がやってきています。お金に関する欲求、物欲が強くなるので、お金の使い方には注意が必要です。

お金が返ってくるためにどう動くべきか?

「お金を取り戻すにはどうしたらよいのか?」

自分でどうにかしようと思わないで、プロに任せて、アドバイスを受けた上で行動をしていってください。

単独で動くと迷いが生じ、その迷いの中で動けなくなってしまいます。そして、親しい女性や、心を許している人に相談した上で、自ら動くという形をとると、潜在的にある激しい感情を、相談相手にぶつけてしまい、結果的に、自分と相手を疲弊させてしまいます。

大切な方へは、間接的なフォローをお願いするにとどめて、プロの方の指示を仰いて(警察、弁護士さん等)粛々と動いていくことをおすすめします。

仕事の問題〜資格を活かして輝きながら仕事ができるのか?

キャリアコンサルタントと、着物アドバイザーの適性についてです。

キャリアコンサルタントの適正

Yさんの対人を表す7ハウスには、水星があります。人の話を素直に聞くとこができます。この水星は乙女座なので、細かな注意を必要とすることに才能を発揮します。
そして、6ハウスの獅子座太陽は、人を勇気づけることができます。キャリアコンサルタントの資質は、十分にあります。

着物アドバイザーの適正

山羊座は古い伝統に関係するので、古いもののよさを継承して、リニューアルしていくことができます。 伝統的なものに触れることのできる活動は、自然とリラックスできます。月山羊座の人は、何でも仕事に結びつけることができるので、着物アドバイザーは、趣味と実益を兼ねることができるお仕事です。

副業を発展させるには

Yさんは西側(右側)に天体が多いので、人とのつながりの中で、自分の能力を生かします。コミュニケーション能力が要求されるキャリアコンサルタント、着物アドバイザーには適性があります。

重要なのは、自分が納得する収入を得られる仕事なのかです。
山羊座の月は、お金に関しては打算的なところがあるので、収入が少ないとテンションが下がります。
獅子座太陽にとっては、やり甲斐面が重要ですが、山羊座月にとっては、お金が重要です。

現在の仕事は、不満な部分が多くあるとのことですが、この仕事を続けながら、キャリアコンサルタントと着物アドバイザーを、続けていくことが、獅子座太陽と山羊座月のバランスを取ることになります。

もし、副業がご自分の希望する収入を期待できなければ、興味があり、よりお金を稼げる仕事を探すことを考えてもいいでしょう。

結婚問題〜お付き合いしている人と結婚していいのか?

結婚については、お相手の方との相性とその方の結婚時期をみる必要があるので、詳しくお伝えすることはできません。

「少し前に知り合った男性と結婚をしていいか悩んでいる。一人暮らしの母が心配。」

結婚すること自体が目的であれば、結婚はしない方がいいでしょう。お母さまが心配で、好きな人との結婚を諦めようとしているのあれば、諦める必要はありません。結婚が目的になってしまうと、自分が思い描くものとは違うものになってしまいます。

Yさんは、一人だと孤独感を感じてしまうので、パートナーの存在はいた方がよいです。

2025年3月末から2028年11月までは、愛情が試される時期です。不安定な関係性でしたら、お付き合いは終わるかもしれませんが、お互いの関係がしっかりしたものであれば、結婚という形にもなる可能性が高まります。

千草からメーセージ

Yさんは、
「これから生きていく意味があるのでしょうか?」
「生まれてきた意味があるのでしょうか?」
とお辛い胸の内を伝えてくれました。

「生きていく意味」「生まれてきた意味」は、誰にも分かりません。 分かるのであれば、きっと命が尽きる前のご自身がこれまでの人生を振り返るときです。

Yさんへのメッセージは
「太陽(星座)らしい生き方をすれば、きっと幸せを感じることができます。」
逆にいうと
「太陽(星座)から離れた生き方をすると、幸せを感じることができません。」

獅子座太陽は、ネガティブな気持ちに浸っていたり、愚痴っぽくなっていると、本来持っている輝きを失います。

Yさんは、相手のよいところを見つけて励まし、関わる人の美しさを引き出すことができます。美的センス、クリエイティブな才能も持っています。そして、実務をしっかりとこなす仕事力もあります。これらを総動員して、人生を前進させてください。

Yさんからのご感想

Yさんから、「チャート拝見」の感想を寄せて頂きました。

チャートを拝見して自然と涙が溢れました。
私が思い悩んでいる確信へ触れ、蓋をして生きて来たことをズバリ的中されたからです。蓋をしていたのは月の星座の私。自分を否定していました。しかし、今回ハッキリ言われ、そんな自分も認めようと思いました。

また、取得した資格が間違ってなかった。と自信がつきました。迷い生きて来たけど、目標が定まりワクワクしている自分がいます。自分を認める事を課題として、まずは一歩を踏み出します。
千草さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ