【ホロスコープ拝見】売れっ子占い師のココがすごい!

もくじ

横浜中華街の大人気「占い師さん」のホロスコープを拝見!

「ホロスコープ拝見」の第一回目は、横浜中華街で占い師として大活躍中のアレイナさんです。マツコ会議や人気TV番組に何度も出演している、売れっ子占い師さんです。

売れてるのには理由がある

売れるには、必ず理由があります。
アレイナさんのチャートの中から、どこが売れるポイントになっているのかを具体的にみていきます。

何がすごいって「太陽」が強力!

牡牛座太陽は五感が鋭く、すぐれた身体感覚を持っています。この牡牛座太陽は、21度の位置にあります。
同じ太陽星座でも度数によって強弱があります。どのサインでも、20度から24.99度は最強の力を発揮します。特に20度はかなりの無理がきくので、能力の限界に挑戦し充実した活動をすることができます。アレイナさんの牡牛座太陽は、とても力強い!

牡牛座太陽は、社会的ステイタスを示す10ハウスにあります。自分の資質を生かしてお金を稼ぎます。
人気運の高さは、社会的肩書のMCと美・お金の金星のコンジャンクション(0度)です。

見えない世界を楽しく行ったり来たり

「目に見えるはずのないもの」をみて、「言葉にならないもの」を感じることができます。牡羊座金星の持つピチピチの感受性は、見えない領域を管轄する海王星と180度の関係です。

サイキックの定番スタイル「火星✖️海王星」のアスペクトを持っています。これがトラインなので、心にふと浮かんだことを行動に移すとスムースに物ごとが展開していきます。

月と冥王星の組み合わせもサイキックです。冥王星の限界を突き破る力を、月が受信します。月と冥王星が144度・バイキンタイル。バイキンタルは、才能を具体的、実際的に使うなかなかおいしいアスペクトです。夢や目標を実現化させないと気がすまないので、仕事への追い風となります。

サイキックと呼ばれるものには、様々なパターンがあります。例えば月と冥王星の組み合わせは、体感的に、怖さがリアルにやってきます。アレイナさんの場合は、おどろおどろしくなくて、どこか楽しげです。

印象が光のプリズムのように変わる

アセンダントはその人の第一印象であり、他者からみた特徴です。蟹座アセンダントの持ち主です。
面倒見がよく感受性豊かで、柔らかな優しい雰囲気を醸し出します。このアセンダントには、楽観的でおおらかな「木星」と、エッジが効て斬新な「天王星」が乗っています。

光のプリズムのように、周囲に見せる表情が刻々と変わります。親しみやすい庶民的な女性が、大物感を漂わせ社交の場に君臨したり、革ジャンを着てヘビメタを演奏をするという感じでしょうか。

他の追随を許さない占いスタイル

チャート上にあらわれる仕事スタイル、占いのスタイルを見ていきます。

情報量満載のマシンガントーク

占い師さんには様々なタイプがありますが、アレイナさんは癒し系ではありません。豊富な情報を背景に、ご相談者に必要なものを直観的に選び出して、マシンガントークで伝えます。

双子座の火星は広範囲の情報を集め、双子座の水星はその豊富な情報を、巧みな弁舌で矢継ぎ早に伝えます。短い時間であっても満足度の高い鑑定を提供するでしょうし、長い時間でしたらご相談者に必要な情報を余すところなく伝えることができます。

サラリーマンから、裏社会の人までどんな人でも対応します!

ホロスコープの面白いところは、相反する作用を持つアスペクトが複数同時に存在することです。これにより、チャートの持ち主の個性を深めます。

・上下関係をしっかり守る生真面目さ(太陽と土星180度)
・無礼講OKよ!アバウトな懐の深さ(月と木星180度)
・一匹狼上等!誰にも迎合しない潔さ(月と天王星180度)

こりゃ、どんなお客さまでも対応できます!

ホロスコープのココに注目!

ホロスコープには、「個性」「人生の傾向」「人生の目的」「来るべき変化」などあらゆる情報が記されています。ここでは仕事面の大きな特徴を、出生図から3点ピックアップします。

①太陽冥王星スクエアによるキャリアの大転換

出生図で太陽と冥王星のスクエアを持っている人は、人生でキャリアの大転換を経験することがあります。
アレイナさんは、ご結婚前は婦人服デザイナー、ご結婚後は10年ほど受付業務をしていました。その後アカシックを本格的に学び、時を移さず占い師としてデビューしています。

ちなみにこのアスペクトを使っていない既婚女性は、パートナー(夫が太陽なので)に投影することもあります。この場合パートナーは大変(^_^;)

②オポジションの力強さで強烈アピール

アスペクトの豊富さは、人物に深みや複雑さをもたらします。

何といっても、パーソナリティの根幹である「太陽」と「月」にオポジション(180度)が形成されています。しかも3つも!オポジションは、自己実現力を発揮する時に必須なアスペクトです。周囲に対して、自分を強力に打ち出すことができるので、押しの強い人になります。

太陽と土星、月と木星、月天王星のオポジションは、まるでクラッシックからヘビメタまで、似たところがない領域をを縦横無尽に駆け巡ります。

③あきっぽさ VS 継続

行動力「火星」と知性「水星」は双子座です。好奇心いっぱいの双子座は、興味があちこちに飛び、物ごとには広く浅く関わります。楽しみの「金星」は、牡羊座です。常に新しい刺激を求めます。色んなことに興味を持ち勉強をしますが、他に目移りして中途半端になる傾向があります。

一方、人生の目標である「太陽」は牡牛座、人生のゴールである「土星」は蠍座です。牡牛座と蠍座は固定サインなので、強力な持続力、継続力があります。

「これだ!」と思ったことは、とことんやり抜きます。一方で「楽しそう!」「おもしろそう」と感じたことは、コロコロと移り変わります。

「3日坊主上等!」のスタイルで知的好奇心をいきいきとさせ、心からやりたいと思うことは継続をしていってください。

今後お仕事はどうなるのか?

今後のお仕事の展開をみていきます。

仕事のスタイルを変えていくとき

プログレスの月が11ハウスを通過中なので、今までの活動に飽きがきています。11ハウスは、個人の枠組みを取り払って自由に活動をする場所です。

(プログレスの月は体内時計のようなもので、人生で自分がどのステージにいるのかを示します。約29.5年をかけてホロスコープを一周します。)

出生の太陽に、変化を示す天王星が近づいてきています。アレイナさんの太陽は、社会的ステイタスである「MC」の近くにあるので、仕事のスタイルに大きな変化がありそうです。今現在その影響下にあり2025年5月位までの間に変容していくでしょう。

「どのような変容なのか?」
アレイナさんにとって大切なのは、自由に振る舞う場所を持つことです。月天王星のオポジションは、飼い慣らされたくないので、どこかに気ままさがないと、嫌になってしまいます。

現在の状況に飽きがきているのであれば、お店の出演を調整したり、個人鑑定を増やしたり、あるいはプライベートの時間を充実させてみてください。元気がなくなったり、やる気が枯れてくることはないはずです。

天王星の変化は、占い師をやめて全く違う道に進むということではなく、今までのやり方、スタイルを変えていくのではないでしょうか。たとえ新たなジャンルへ進んだとしても、エッセンスは引き継ぎます。

お仕事はずっと続けていくでしょう。完全引退をしてゆったりと過ごしていると双子座・水星火星と牡羊座金星が退屈してしまいます。金星、天王星・木星、月のTスクエアも刺激が足りなくなるので、じっとしてられないでしょう。

ホロスコープリーディングについてのご感想

今回は、千草さんに鑑定をしていただき大変嬉しく思っております。何もお伝えしてなかったのに、最近の私の本音を星から見抜いていましたよ。さすがです。
千草さんとは長年お付き合いさせてもらっています。占星術師としての信頼はもちろん、ファイナンシャルな相談にも強い味方になってくれています。
私より若く可愛らしい方なのに、いつも頼りにしています。これからも宜しくお願いします。

千草:
素敵なご感想を寄せて頂き、ありがとうございます!
アレイナさんと、お話をさせて頂くのはとても楽しいです。わたしの好奇心旺盛な双子座金星と、アレイナさんの双子座水星、双子座火星とコンジャンクションしてますからね😁

アレイナさんのサイトはこちらになります。横浜中華街に遊びに行った時は是非寄ってみてください。きっと楽しい時間を過ごせますよ!個人鑑定も力を入れておられます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ